ファンタシースターユニバース PS2 よしつねの遊び方、もしくは心構え

自分の分身であるキャラを育てる…という意味では、βテスト状態であるPSUですが…。


よしつねは堪能したいと思います。
キャラデータの保存が確約されていないのは、正式サービスでも全く同じですし、何より、バトル以外でも充分楽しいのがこのゲームの良い所です。


正直、一か月分の経験値をフイにするのは、落胆するなという方が無理があります。
んでも…僕はよくよく考えてみるとFFXIでも、全く同じ事をしたよなぁ?と、思ってしまう訳です。
それにですね、とっても望み薄ではありますが、万が一にもキャラデータを正式サービスに移行できるかもしれないじゃないですか。
加えて言うと、一か月分のキャラデータは消失するかもしれませんが一か月分のプレイヤースキルは確実に残るって訳です。


それからですね…これは個人的嗜好でものを言っているのですが、いつ止まるか解らんシステムとか、不確定領域とか妄想すると.hackみたいで面白そうじゃない? 探すぜ、僕だけのKey of The twilight!って気分になるんですよね、ふふふ。


だからと言って、セガの対応が誉められたものじゃないというのは、また別問題なのですが、せっかく買ったゲームだし、ネットにつなげられるならば、無料で遊べるのですから、そりゃあ遊んだ方がイイってもんじゃないかな、と思います。


確かに不良品とか言う気持ちも良くわかりますけれど…逆に今の段階で高レベルって事は一週間もあれば取り戻せるレベルって事なんですよねぇ。確かに二度手間になるのは面倒なんですが…んでも、もう一度同じ事は、少なくとも僕のキャラのレベルならば、惜しくないかなぁと。


本当に惜しいのは、カードとドロップアイテム。
特にアイテムは友人から貰ったりして思い入れがあるだけに残念だし、そも、友人とショートメールを打つのにフレンドカードは必須なんで…。
それだけは解って欲しいです。


ほんじゃま、ぼちぼちグラール星系に旅立つとしましょうか…。


…ということで、今朝ログインしてみましたが。
.hack//接続失敗!
とほほぉ… orz