Age of Empire II PC 〜やばい強さ

今、どっぷりとはまっていますが…本当に面白い!


んで、現在の状況をこんな感じに表現してみました。


● AoEII 現在の勢力とか


  身内最強 十六夜さん&いいまんさんbros.
          ↑.
     亜空間断裂
          ↑.
          ↑.
          ↑.
          ↑.
  トップグループ うにさん、ゆうさん
          ↑.
     高いが乗り越えられる壁
          ↑.
          ↑.
  ミドルグループ Kさん、スジサトさん、天木さん、時雨さん
        ゆっけさん、パラさん、とってぃさん
          ↑.
          ↑.
          ↑.
     もう少し、頑張りましょう
          ↑.
  盲腸、おまけ よしつね


よしつねは基本的に、後方支援というか真っ先に叩かれて、同盟の誰かに庇護してもらい、生きながらえるってパターンが殆ど、なんですよねぇ…。


それにしても、十六夜ファミリーはマジで強い。
怒涛の強さというものを思い知った。というより、相手になるとかそういうレベルじゃない。


頭ひとつ、飛びぬけているのはうにさんと、今日一緒にプレイしたゆうさん。
ゆうさんは奇襲がとても上手く、相手の弱点を確実に突くという、正統派のプレイヤーでした。また一緒に遊びたいですねぇ。
うにさんはどんなゲームでも上手にこなす、本当にプレイヤースキルが高い人です。
少なくとも、彼と一緒で負けたのは片手で数えるくらいです。


ミドルグループは団子状態、ですが皆、確実にレベルアップしています。
パラさんのゴートのハスカール量産は本当に脅威だし、天木さんのヘビースコーピオンの大量投入も厳しい。
ゆっけさんは生産のセンスが素晴らしいですね。本当に初めて数日のプレイヤーとは思えません。
Kさんは他のゲームと同じく堅実派、と思えば象ラッシュ、船ラッシュとゲームを沸かせてくれます。とってぃさんは初期の生産こそ不慣れなものの、戦略のセンスは高そうです。
時雨さんも堅実派、けれど攻撃が的確ですねぇ。成長後が怖い。


しっかし皆、どうしてあんなに生産が早いんだ?ジョルジュ長岡の様にマウスを操っているのかっ!?


…実はこっそりほんのり、悔しいので、影で練習している次第*1です。

*1:無論、十六夜ファミリーにリベンジをかます為です