バンダイナムコ、死すべし

もうね、こんな会社、いっそ無くなった方がすっきりするんじゃないかと。


久々にプッツン来てしまったよ、よしつねは。



そもそも…。
ランダム性が重要なゲームにおいて、出目表が作れてしまうと言う致命的欠陥という一点においても、ゲームとして成立しないのにもかかわらず一部不具合だと?全部不具合だ!そして貴様らの存在自体が何かの間違いだと思いたい。*1


よしつね、未だにたまぁに2Exとか引っ張り出して*2は遊んでいる、真性のセプターだし、期待が多すぎると言えばそれは否めませんが、しかし、これは、物には限度があると言うのを軽く突破しています。
名作をレイプして送り出した? 生ぬるい!
多重人格探偵サイコの小説版よろしく、四股をばらされ薬漬けにされた『まだ生きている』恋人を送りつけられたというのが、最も適切でしょう。


更に怒りを煽り立てるのが…2chという消息筋なので、本当かどうかわかりませんが、こんな事が。

ファミ通からの返信(言い訳)

 「お問い合わせの「新作ゲームクロスレビュー」ですが、メーカーからご提供いただいているサンプル版は、製品版とほぼ同じ内容・状態であるとの認識のもと、ゲームソフトの評価を
行っております。
 しかしながら、あらためて当該ソフトについて確認いたしましたところ、製品版とは異なった状態のサンプル版であることが判明いたしました。この度はお手を煩わせてしまいましたことをお詫び申し上げますとともに、弊誌へのご指摘ありがとうございました。
 尚、具体的な時期などは未定ですが、今後の誌面でも何らかの形でご指摘いただいた件について掲載していく旨検討しております。
 より正確な評価を行えるようサンプル版の内容確認を徹底し、各メーカーにも働きかけるなど努めてまいりますので、今後とも『週刊ファミ通』をはじめ弊社製品をご愛顧くださいますよう、心よりお願い申し上げます。」



いやまぁ、ファミ通のレビューがどうこうとか、今更上げる問題ではないんだけれどね、商売だからしょうがないとか、そういうレベルじゃねぇぞ!僕にもサンプル版よこせよ!殿堂入りするサンプル版を!


…はぁ〜。
Xbox360のフューチャーズと言われても、文句は無いよしつねです。
今年はデッドライジング旋光の輪舞 Rev.X*3とか、本当に良質なソフト*4がリリースされて、ブルードラゴンで更にユーザ拡大、ウィニングイレブンや地球防衛軍とまぁ、Wiiを除けばとても豪華な、決して悪い展開じゃないのに、こうした内容以前の問題は本当に勘弁してもらいたい。


最後にさ、ここまで愚痴に付き合ってくれた皆に、ちょっとでも読んでくれた甲斐ってものがあるように、リンクを付けときますね。



まずは、どれだけ酷いのかというのを把握するために。



上のサイトなんて見ていられないよ!バグ大杉!という方に。
フリーザ様から学ばせてもらっている事は数あるものの…。
今回ばかりは、あまりに的確すぎて反論の余地が無い。



ヘタなレビューや専用スレッドより、こっちの方が有益です。言っている事はかなり間違いが無く、的確です。無論2chの特性上、ノイズ混入率が高いのですが、専用ブラウザを使うなどして、上手に活用するといいかも。


駄目だ…もう一言だけ言わせて…。

:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :    あやまれ!!
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : : 全てのセプターにあやまれ!!
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;



という事で、バナー貼らせて貰いました。


追記:
いっそ、アイドルマスターでも同じ事、やってくんねぇかな。*5
そうすりゃ、マジで解るでしょ。


更に追記:



普通はね、21の奴にプランナーやらせても、サポートを必ず立てるのよ。牛若丸の弁慶*6みたいに。それこそ、箸の上げ下げから言葉使いまで教えてやらにゃいかん場合があるからね。
もう、調べれば調べるほど『駆け巡る脳内葬式ムード』に嫌気が差してきたので…暫く、カルドセプトの事は忘れることにしますよええもう。

*1:無論、今回の開発は、外注のロケットスタジオである事は知っているし…というより、バンナムの開発は外注メインとも知ってはいる。しかし、QCってものがあるでしょう

*2:正確にはHDDにインスコ

*3:二次出荷以降も順調だそうで、本当に喜ばしい限りです。友人が関わっている、というだけでなく、ゲーム自体とても面白いので、最も売れて欲しいソフトのひとつです。よしつね的ゲームオブザイヤーノミネート作品

*4:ソフトの発売本数こそ少ないものの、ゲーム自体はGCクラスに面白い、と思っています。Xbox360は。ただ、品質の差、というよりネットワーク周りの対応があまりに激しい差があるので…クロムハウンズとか、ね

*5:完全な、逆恨みもいいところの考えではある事は、百も承知である

*6:真偽の程は定かではないが、武蔵坊弁慶は当時としてはインテリだったそうで、逆に源義経は腕っ節のみの若いDQNだった、という話がある。しかし、何となく納得