SEはパチンコユーザー?

同僚と言うか、部下がパチンコユーザーと発覚。


うーむ。
どーも、パチンコと言うギャンブルにはロマンを感じないよしつねです。例えば…


『貴様ぁ…どこまでも腐りきってやがる!』
『くっくっく。何とでも叫べ、吠えろ、喚け!知略とはこういう事を言うのだよ?』
『ダメっ!よしつね、構わず逃げて!』
『放せっ!さゆりを放せぇぇぇ!』
『あぁ〜あ…なんて心地よく響くんだ…君の嘆きはぁ…疼いて仕方が無い…あああぁ!』
『殺す!今すぐに殺してやる!』
『その体で? その体たらくで? ナニを? 誰を? どうやって?』
『くっ…くっそぉぉぉぉ!』
『フム…このままいたぶっていたぶって、更にいたぶって身悶えする程、疼くのも悪くないが…興に欠ける。』
『もうやめて!お願い!彼を放して!』
『よし、ではこうしよう、賭けをしないか?』
『賭け…だと!』
『そう、賭けだよ。これで勝負と言うのはどうかな?』


…と来て、


『このっ、CR松浦亜弥でなぁ!』
ってこれじゃ様にならんでしょうがっ!
やっぱり無難に、
普通そこは『このデュエルアリーナでなっ!』とか『特別仕様のサイバーコロシアムでなっ!』とかだろうっ!トレカだろうがトランプだろうが、おもにカードゲームきぼんぬ!強いて言ってもダイス!


あー、いや〜…まぁねぇ、パチンコそれ自体は、趣味としてアリではあるんですが、よしつねは興味が殆ど無いなぁ、というだけで、ですね。
だけれども、パチンコの勝ち自慢って奴がひじょ〜につまらんのですよ。
んでね、しかもたいした勝ちでも無いのに飯時に吹聴されると、それはもうよしつね、どんなに美味い飯でもこいつはくせぇーーーー!(以下ryとなる次第なわけですよ。


んでさ、不思議なのは、そういうのに限って豪快な負け自慢をしないとか僕より給料が(以下ryとか家の更新料待ってもらう云々というのは…どういう事、なんでしょうか?


肝っタマがラジコンのドライブシャフトを支えるベアリング並みに小さいよしつね、更新料とか車検や保険を切らしたら*1、震えが来てしまいますですよ。

*1:とは言うものの、社会保険から国民保険の切り替えで手間取っている