特別休刊日

ちょっと、他のネタを用意していて、書くべきネタを失念してしまいました…。


しょうがないので、適当に。ピクミンの事でも。
ピクミンにかなりはまっています。んが、プレイ2回目にしてコンプリートクリア目前となっています。スタッフロールは見たのですが、コンプリートクリアには、ラスボスがかなり堅いので厄介ですねぇ。


パズルゲームとしては、比較的易しめですね。
出来ればリアルタイムストラテジックを始めてプレイする人にプレイしてもらって、AoEとかに進んでもらうと嬉しいかも。
ピクミンは十分に赤と青のピクミンを増やしておけば、クリアそれ自体は難しくないと思います。ギミックをちゃんと理解していると、コンプリートクリアは目前です。
問題はアクションなんですが、それほど難しくは無いと思いますよ。何せ、よしつねがすぐ慣れたくらいですから。


ゲームシステムは親切の一言、難易度もデッドライジングをさくさくプレイできる腕があれば、かなり簡単だと思います。
待ったりプレイがお勧めの秀作です。


動画はピクミン2の方を挙げようかと思っています。