今日の内容は書き込めないので…

また一週間後、になるかもしれませんから、こちらをどうぞ。



やっぱり、こういうのを見てしまうと、思うのがゲーセンでの大型筐体化と短絡的に思ってしまうのは、よしつねの悪い癖、だなぁ。
んでも、Wiiリモコン並みの単価で銃型のポインティングデバイスが用意できるのであれば、そう難しい話ではないと思うんだけれどなぁ。
難易度をぐっと下げてQuakeとか…あ、そういえば、コナミガンシューの警察官シリーズがあるかぁ。んでも、アレのレスポンスの遅さ、ラグはちょっとねぇ。
うーむ、やっぱり全身を使ってというのにWiiリモコン程度のデバイスじゃ無理があるか。
んでも、加速度やら捻り*1を検知できる、良いデバイスなんですよねぇ。


そして思い出したのがこれ。



今現在『機動戦士ガンダム戦場の絆』を秋葉原のs@yのあのちっこいビルに入れるくらい出来るのですから、bluetoothバイスガンバスター*2をリメイクしたら、とちょっと夢がふくらみング。


脈絡をぶった切って、次。



この辺の現代風アレンジの原作クラッシュって女神転生デビルサマナーの実写化からだと思うのですが、これは流石になぁ…と思いました。ネタはネタだから楽しいんだよね。
そして、また大月かっ!



最近、この手のネタが多いですよねぇ。
んでも、この面接官がおっしゃっている事はだいたい真実であり本音ってところ、ですねぇ。
しかし、これくらいで圧迫面接とか言っていたらよしつねは毎回、圧迫面接を受けている事になるんですがっ!
いやいや、この面接官の存在そのものが圧迫面接



上の戸愚呂面接官の話じゃないけれど、ここまで言ってくる人もそうそういないよなぁ。
つか、ここまで言える人間ならば、それなりの実力も有している訳であって、その中には勿論、人間関係を読む力もある、と僕なぞは思うのですが。
しっかし脚色…というよりディフォルメがあるにせよ、この芦屋さん怒るのが下手過ぎ。頭ごなしに怒ってどーするよw!
使われる方だって、上司を選びたくなるってもんですよw
それからね『じゃあそのまま上に持っていけば?』はともかく言う事を聞かせるために口裏合わせとは、やることがセコイ。*3
パワーハラスメントと言わないか?
いずれにしても、微妙なコラムだなぁと思った次第。


以上、皆さんも楽しい日曜を♪

*1:ちなみに、カドゥケウスZでも、カウンター以外に前後や捻りを使用するシーンがあります

*2:世界観と言うか、出てくる標的が士郎正宗アップルシードに出てきそうな敵がいっぱいでした。システム自体はちょっとややこしいものの、個人的には大好きなシステム&バランスでした。タイトーはスペースガンやらアンダーファイアーやら、個人的に大好きなガンシューが多いです

*3:この部下を辞めさせたいのであれば、こうしたやり方もアリ、かもしれないが、言う事を聞かせるためだけにこんな事を上司に頼んだら『君の管理能力はその程度かね?』となるのが普通ですねぇ。うーむ