peercastで寝不足

ちょっと前からTVをつけるのはHDDレコーダーの内容チェックかゲーム、って位になってしまいましたが…。


今、peercastの方がよっぽど面白いんですよねぇ。普通にテレビを見るより。
昔のアニメからネットリク、そして何よりよしつねが愛用しているのが過去のラジオの再放送なんですよね。


んで、どハマリしているのが昔の『伊集院光 深夜の馬鹿力』。
もうね、よしつねが前橋で営業した後に雑音混じりに枕元でラジオを聴いていた頃を思い出したのですが、そうしたノスタルジーを差っぴいても十分面白いです。
だってさカイジとか美味しんぼのオープニングテーマソングを歌うとかつよいロボ自ギャグの歌、ダメ人間だもの、せつねぇ、と、よしつね的伝説のコーナーの数々をリプレイしてくれる訳ですよ。


特によしつねが気に入っているのが、カイジのオープニングと称して、キューティーハニーのオープニングテーマの替え歌を馬鹿全開で歌っているのを聴いた時には、またもう腹を抱えて大笑いさせてもらいました。


いやーしっかし、これはいいねぇ。素材の勝利。


しっかしなぁ…今は規制とか色々あるんだろうな、こうしたコーナーが出ないって事は。