トラックバック企画 for ninaさん

先日、コメントをつけようとして、長くなりすぎちゃったので、こちらで。


んでは、本編どうぞ。

まずはクリア、おめでとうございます〜


個人的には真・パーフェクトダークと思っています。このゲーム。


パーフェクトダークは武器に明確に2つの機能を持たせていますが、ギアーズに関しては、例えばメインの武器となるランサーも中距離制圧とチェーンソー、ハンドガンは精密照準とグリップアタックといった、微妙な振り分けになっているにもかかわらず、PDと比べて、じゃんけんと言うか使えるシチュエーションが明確に分かれており、更にオンライン対戦ではそれを痛感させられます。


特に、対ショットガン。
ある種万能兵器なショットガンですが、グリップアタックと相性が非常に悪く、リロードタイミングを間違えると確実死、なのですが、ショットガンはショットガンでグリップアタックの決まるレンジで当てると一撃死、という絶妙なバランスが素晴らしいですね。


PDはどちらかというと、使えるから使えば? というスタンスですが、GoWは使いこなすと強くなる、というプレイヤースキル向上の実感があります。
不親切なゲームというのは、もっぱらそういう感がありますがw


分隊指揮としてはかなり滅茶苦茶、というのは本当、そう思いますねぇw
だって、全員無事に連れ帰るとかマーカスが言っていても、ろくな指揮は出さないし、『中盤で二手に分かれるあのシーン』は、全く意味が無かったりw


武器として面白いのはSOL…ではなくてドーンハンマー。
対戦のドーンハンマーは隙も大きいけれど決まればトリプルキルも可能という、これまた素敵な武器です。
そうですね、武装全体に味があって魅力的、なんですよね。


身内で対戦が活発ですので、是非是非御一緒して下さい。
僕が遊んでいる時にオンされていましたらお誘い致しますので。



ってな感じでした。
このところ、みんなのblogをみても、なかなかコメントを付けていないので、拝見したblogには積極的にコメントを付けよう…と、思うよしつねでした。