三十路連合緊急招集

タイミングが良くて、集まった次第…とは言うものの…。


内容は本っっっ当にヤバかったり、オフレコバリバリで殆ど書けません。
それでも、苦労して起こしてみるとこんな感じ。


昼過ぎ。
鶴岡さんと九段下で待ち合わせ。よしつね、ほんの少し遅れる。
その後に鶴岡さんの職場見学&(検閲削除)。自分の夢を語るいい機会を持てました。
ひと段落した後、瑞江まで車を取りに行きます。
んで、電車を新宿方面に乗り違える*1などありましたが、鶴岡さんから麻雀のプレイスタイル…否、麻雀哲学をご教授願える。
詳細は僕さえ解ればいい事であり、聞きたいのであれば、鶴岡さん本人から聞くのがベスト、だと思いますのでここではあまり語りませんが、鶴岡さんは自在系、なんですよね。
生きる術そのものが。
だからこそ、何でも対応できるし、逆に理に叶わぬ縛られ方を嫌うんだなぁ、と思いました。だからここ一番の勝負に強いんだなぁ、と痛感した次第。
そう考えると、麻雀は理の固まり、不得手な訳がある筈が無い。
今、もっとも一緒に卓を囲みたい一人です。


その後、ninaさんを待つ間にいろいろ。


時間を多分にオーバーして、Akibaヨドバシでninaさんと合流。
第一声が『もうちょっと待つことになっていたら、PS3買っちまいそうだ。』流石である。


土曜の夜ということで、満足にファミレスが見つからず、しかも、亀戸サンストリートのファミレスは異様に早く閉まり、しょうがなく葛西橋通りの方まで走るハメとなる。


んで、何とか見つけたジョナサン。
ここでは物凄いトークが繰り広げられて、ちょっとどころか、書いてしまうととんでもない勢いで迷惑がかかりまくるので、例によって一部のキーワードのみで行きます。


● PりすNーつ全否定
● MたるGあ2&3全否定
● Kの奇妙な商売
● K監督の昼食
● Tのセクハラブツブツのその後
● 三十路安住の地
● 漬物石を百万円で売る方法
● ゲームの自由度彼是
● VF5内訳
● 童貞汁をすする人達にお願いしたい本音トークCDドラマ
● ゲーム実況盛り上げの方法
● 三十路ギアーズの楽しみ方
● プロフェッショナルゲーマーのクリティカルパス
● Sのゲーム製作手法


残念な事に、鶴岡さんが作業が残っている、という事で鶴岡さんを九段下まで送った後、ninaさんも電車が無いので僕が車でお送りしました。*2
しかし、その車の中でも壮絶なトークが繰り広げられており…『他人は認めない俺的神ゲー』『Aika等のスタジオファンタジア作品の楽しみ方』『カウボーイビバップの功罪』『無限のリヴァイアス全否定』『アルジェントソーマ全肯定』『バーチャファイター2以外不要論』等など、とんでもない勢いのトークが車中で繰り広げられる。*3


くてくてになったよしつねに、熱い紅茶を淹れてくれたninaさんに感謝しつつ、紅茶を出汁にまたさんざっぱらこゆぅぅぅぅぅぅぅいトークを一時間ほど続けて、午前の3時過ぎにνよしつね号始動、家路に着きましたとさ。

*1:多分、鶴岡さんが帰る方角、だったんだよねぇ。真逆ですから

*2:この、お送りする間にも、ninaさんが『鶴岡さんが最もやりこんだゲームは?』というとってもナイスなネタ振りで、車中は大盛り上がりでしきり、でした。ちなみによしつねはアーケードであればレイフォースとエイリアンvsプレデター。家ゲーであれば…やっぱりHalo2? SSX3も捨てがたい

*3:正直、Aika the Trial Missionを上手に楽しめる人が、こんなに身近にいるとは、自分の不明を恥じる次第です