ファントムダスト再び

Halo2クランメンバーに誘われて、久しぶりにファントムダストで遊んでみましたが・・・15戦完封負けでしたよええ。はい。15戦。いちごGoGoですよ。モモーイですよ。
さておき。
しっかし、彼のデッキはよく錬られたデッキでした。基本的にはこんな感じかな?

  • 移動封じ+氷+ソード系
  • レベルカーブを意識したバランス系、攻撃手段は射撃中心
  • パンプアップによる一撃必殺射撃系、ドッペル使ってコピーしたが凍る
  • オクト+反射の光学系、お遊び
  • ガトリング〜百烈のレンジカーブを意識したバランス系
  • ローライフでの一撃系

こんなところでしょうか。あんまり詳しくコンボをバラすとアレなので、控えます。
それにしても・・・自分のデッキは対CPU、対バトルロイヤルを意識したとは言え、1on1特化デッキにこうもしてやられるとは・・・バトロイならば長期戦ばかりなので事故っても取り返しがつきますが、ガチはここまで出来る、というのを意識させられました。
やっぱりこのゲーム、真面目に遊ぶと面白いなぁ。またデッキ組んでみよう。
しかし・・・一番の敗因はカスタムサウンドトラックをしっかり設定してなかったに尽きるでしょう。
アジエル事故ってもモモーイがかかっちゃ、へにゃへにゃです。だっておねがい(GoGo)いぢめて〜あなたの(GoGo)むぅ〜ちで〜♪とかはぁはぁっ・はあはぁっ♪ですよもう。かと思えば、SEEDのミーティアとか。
やっぱりBGMは大事です・・・ orz