DOA4天下一武道会

うわー…。
今朝から徐々に徐々に、ジョジョにセーブデータ消失ダメージが出てきたよしつねです。


いやね、これで対アルファがもう少しまともならば、こんなにダメージでっかくないと思うんですよ。アルファって勝てるキャラだと秒殺だけれど、そもそも相性が悪い…バースとか…と、延々30分、拷問のようでございます。
理不尽な空中コンボがいけないよなぁ。せめてホールド可能コンボをもう少し出すとか。アルファのホールドと投げがあんだけ強いんですから。


まー嘆いていても仕方の無いことなので、とりあえず、出せるキャラはさっくり出すことにします。今夜にでも。


実はよしつね、対人戦ではかなり投げキャラと相性が良い事が判明しつつあります。
本人としては、未だにブラッドに未練たらたらなんですが、バイマンでの勝率の高さは無視できませんし、あのホールド性能はよしつねにとっても相性が良く、また、投げコンボにSTF*1が絡むというのは、闘魂三銃士時代の蝶野大好きよしつね、とっても魅力的です。
加えて、リキッドさんやなんでも鑑定団の銀河万丈ですからねぇ。


でもバイマン、打撃はいまいちだよなぁと思っていたところ!
レオンですよアラブですよ。
投げに関しては若干の性能ダウンですが、打撃はバイマンと比べて十分に高威力かつ扱いやすい。投げコンボにしてもSTFが無いのはアレですが、人間山脈のネックハンギングツリーを代わりに装備。
うーん、これはいいかも…。


いまだ確定ではありませんが、次回の武道会までには持ちキャラを決めたいと思います。

*1:ステップオーバトゥホールド・ウィズ・フェイスロック。文字通りトゥホールドとフェイスロックを同時に決める豪快なサブミッション