サボタージュ

こぉんな穴だらけの設計書から試験項目なんて作れるかぁ〜〜〜!!
と、島本キャラばりに全開で叫んだ*1後は、腹筋を鍛え上げるべく、ねっころがりました。どうせ誰もいやしないし。
まずは膝を曲げて負担の掛かりすぎない正しい腹筋を繰り返す。上半身を持ち上げる時に息を吐くのが正しいらしい。左右にちょっとひねるのを交互に交えて「ふんっ!ふんっ!ふんっ!ふんっ!」と10回程繰り返す。何だ、一回筋肉痛を通り越したら、かなり余裕で砂。流石オレ、ナイスオレ、もしやサイヤ人よろしく一回死にそうになるとパワーアップってやつですかぁ!じゃあじゃあ、ジャックナイフことV字腹筋に切り替えてみよう。
「ふんっ!ふぬぅ?ふ・・・ぐふぅ・く・・くぅ・・・!!」
そこには仰向けにされたセイウチがエイリアンクイーンに真っ二つにされたビショップよろしくぷるぷる無意味に震え続け、あまつさえ妙な息づかいをしているという、想像するだけで不愉快になれる素敵すぎる光景が繰り広げられていた・・・。
そして、5回も続かず、すっくと立ってみるとスキャナーズ*2で食らわされた奴みたいに腹筋がぷるぷる震えているじゃないですかっ!
やはり、人生日々これ修練だ。
何もなかった様にすっくと立つと、認めたくない現実から100マイルで離れるために、試験項目作りを再開しようと心に決めるよしつねであった。

*1:当然心の中で、だ

*2:電話回線で超能力を送信するというSF映画。サスペンスタッチでそれなりに面白い