やっぱり欲しいよう会社用kinesis!

自宅からです。
よしつねのインターフェイスに対する偏執的な性癖は、過去に幾つかお伝えしていますが、その中でも一番はPC用のキーボードです。
しかし、あまりの高価さのために未だ自宅用の一本しか持っていないんですよね。大体税込みで3万円ってのが…。これじゃ同じキーボードでもヤマハのSKシリーズかって値段です。そっちだってこんなにしない。
でもですよ、今度狙っているのが4万円オーバーのフットスイッチ付きでして。悩ましい、非常に悩ましいです。
ま、それっくらいの値段分の細工は凝らしてあるんですよね。例えばオールメカニカルでキートップの形状は一つ一つが異なるし、そもそもキーボードのケースが三次元デザインですから。スカルプチャデザインを究極まで突き詰めた、といっていい位の。
ホームポジションから手を動かさなくて良い、というだけであれば、普通のキーボードマッピングを変更すればいいんですが、それじゃ駄目なんですよね、結局。
一度使うと本当に癖になるキーボード、買って良かったのやら悪かったのやら…いやいやいやいや、解ってない、全然解ってないくくく…くっくっく、ひゃ〜っはっはっはぁ!たまんねぃなあkinesisの打ち心地はぁ!
最後に実益を。キーボードを語る上でこのくらいは知っておこう。

  • keyboard shortcut(Windows系のショートカット一覧)
    • ttp://p-win.hp.infoseek.co.jp/short_cut_hyousi_light.shtm
  • RemapKey(キーボードリマップツール)
    • ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA000092/tools/