ヘッドホンかく語りき

通勤、夜勤時に愛用していたソニーのアームレスヘッドホンが壊れたんで、これを機に噂のゼンハイザーMX400*1を買いにヨドバシに行く。インナーイヤー型のヘッドホンは耳の穴が小さく、周りの音が聞こえなくなるのがイヤな僕にはチト厳しいが、かの桃井はるこ嬢お勧めとあっちゃあ使わねばなるまい、お手頃なな値段だし・・・と勇んで行ったものの、ない。売り切れ、注文溜まっているがメーカー在庫切れ、シット!ファック!サーク!アズホー!ノットイーヴン!なぁんてこったぁ!
とりあえず帰りの電車でぽけぎこを駆使し2chをさらってみたものの、ゼンハイザー決め打ちのよしつねさん、適当なのが見あたらない・・・そこで、ドンキホーテでとにかく安いヘッドホンを仕入れることに。
で、買ってきたのがオーディオテクニカの爆安アームレスなんですが・・・もう最悪ってくらい駄目です。試合に勝って勝負に負けました_| ̄|○
低音かっすかすの高音すっかすか、中音域は多少聞けるものの、とにかくこもりがちな音。以前のソニーの1/3の値段ではあるものの、ここまで酷いとは泣くに泣けません。
今週末は秋葉に出動いたします。ゼンハイザーを求めて。

*1:ゲルマンの職人が作ったヘッドホン。癖のない音質に定評がある