武者震・接触編

とりあえず、組んでみてちょっとだけ遊んでみました。
まずはバトルギア3。はっきり言います。900°モードでは全然使えません。旧来のモード*1ですと、まだ使えるのですが、900°ですと切っても切っても全然曲がりません。そらそーだ、舵角をシミュレートしていないうえに、そもそも900°モードはサポート外ですから。
リアルの車であそこまで切れないと街乗りで車が完全変形バルキリーして廃車確定で以上。になってしまいます。
でもまぁ、互換モードで遊ぶ分には気分たっぷりです。懸念していた剛性不足も気にならないレベルですし、とにかくペダルと椅子のホールド感が良いです。
そうそう、前にもベタ褒めしましたこの椅子ですが、FRPなんで堅いし、この時期座るときに冷たい、という点を除けば*2、ゲームプレイに凄くいい感じです。座椅子だと視点が低すぎるし、はまってくると前傾姿勢になって非常にかっこわるいのですが、武者震チェアーはそのホールド感の良さから背中預けにしてもかっこわるくないし、とにかく楽です。シートパッドも販売されているので、併用すれば先の堅い、冷たいといった問題は解消できるかと思います。
それでは、次回本命のGT4Pを待っていて下さい。

*1:切れ角を失念しましたが、たしか270°だったかな?

*2:堅い椅子は好みであるし、夏はこのくらいの方が良いと思うので、僕にとって問題ではないのですが・・・