緊急三十路OFF 〜でっかい事はいい事だ!

ninaさんの65Vテレビ購入とか、皆で色々話したいとかありまして、緊急三十路オフを開催。ninaさんには速攻、ナシをつけて鶴岡さんは半強制参加。


そして当日。


よしつね、18時には家に帰ったものの、残月さんとチャットした後、仕事と運動と入浴後眠りに落ちる。健やかに。
始末の悪い事に、充電していた電話が完全充電モードに入っていて電源がOFFっていたのをすっかり失念。
鶴岡さんからのウナ電で実は目が覚めた次第。
ええ、はい、鶴岡さん、もろもろ大正解でした。てへっ。
イヤ本当にごめんなさい…。


九段で鶴岡さんを拾い、半分逆ギレ気味に苦情を封殺した後、あかほりさとるのあぶらみぶらざぁす・豹柄盤を聞きながら、赤羽橋で高速にスイッチ、そのまま東名の横浜町田へ。
んが、しかし、ninaさんと一緒にご飯を食べる、という事で血糖値が落ち気味のよしつね、何を考えたのか横浜町田保土ヶ谷バイパスにスイッチしてしまう。


仕方が無いので、ninaさんに鶴岡さんから連絡を入れてもらって、ギリギリまで保土ヶ谷バイパスを遡り、大体このあたりだけれど…と、思うところでバイパスを降りて、16号と交差するところで鶴岡さんから『ninaさんに確認したら?』という提案。
多分行けると思いつつも、地図も確認した買ったし、そも、土地勘のあるninaさんに聞いた方がいいよなぁと思いつつ、電話。
鶴岡さんから電話を変わるものの、あ、あ、ごめ、ごめんなさい、お腹空いているですよね、ええはい、僕もそうなんですが、はい、店で覚えているから、解らない? ええはい、じゃ、こっちで解りいいところまででます、すんません。
…と、電話を終えて地図を確認、予測通りの16号北上で間違いなかったな、と確認していたら…未だに生息していたのか、珍走団御一行!
あぁあぁ、機械が、バイクが可哀想、あんなに不憫で恥ずかしい改造をされて、しかもトルクバンドとか全く無視のガソリン撒き散らし走行…。


『あれ、引退なんですよ、花束持っていたから。』
鶴岡さんが鋭く教えてくれる。へぇぇ…そんなページェントがあるのですか。知らなかった…。


んで、珍走団御一行をスルーした後、万葉の湯の前で待ち合わせ。
ninaさん華麗に登場。
『もうこの子が腹減ったって言うんで、飯にしてください。』
と、横でMAXリクライニングで『腹減った〜飯〜』ともそもそしているよしつねを指差し、鶴岡さんの一声*1により、速攻フォルクスへ移動。


フォルクスではかなり内容の濃い、大人の会話が展開されました。
これをネットでバラす程、僕はmixi脳では無いので割愛。
差し支えないところのさわりだけでは、旋光の何某とか、アルカディアの何某とか。わーこれ、インサイダーもいいところの情報だーって感じ。他言無用は大人の嗜み。
そして、鶴岡さんがまったりしているなか、僕とninaさんは餓鬼の様にサラダバーで野菜をかっ食らっていた、と記しておきましょう。


ちょっと長くなったので、後半に続きます。

*1:これこそ鶴の一声w?