考え方次第、という話

物は言い様とか、考え方次第とか、様は認識次第ってお話。



ポジティブシンキングは一歩間違えると能天気になってしまうのですが、個人的にはベースとしてそういう考え方を持っている人は、一緒にいて楽しい人だと思います。
今の時代、文句をつけるのはとても簡単なのですが楽しみを見つけるのは、実は結構難しいんですよね。でもさ、同じやるならば、文句よりお馬鹿トークで華麗に盛り上げるってのは、スキルだと思うよねぇ。



前の日記のどこかで書いた様な気がするけれども…。
車・ドライブ・酒ってセットでもてるという考えは古いと思うんですよ。基本ではあるのかもしれませんが。
僕も酒は殆どやらない方ですしね。
なんつーのかな、特にお酒飲んで女の子を口説くとか、キャバクラで楽しくやるなんて無理無理!なんですよ。眠くなっちゃって。
ああでも…。
眠くなったら膝枕してくれる、膝枕キャバがあれば通うと思う。


そして、これは考え方というか、考えそのもの。


■ よしつねの脳内イメージ
よしつねの脳内


……………。
恐ろしく、的確な表現でよしつね絶句。
これ以上的確な表現が見当たらない。


■ よしつねの脳内フェチイメージ
脳内メーカーシリーズ
よしつねの脳内フェチイメージ


ああそうさ、実は声が大好き、そして唇でしてもらうのも大好きさぁ!
…いや、これ、本当にやばいくらい的確な…。


■ よしつねTシャツ
よしつねTシャツ


なんですか、このあんまりに的確すぎる製品成分はっ!


いやもー、かなり楽しめた。


と言う訳で、世の中、考え方、物の見方や視点でがらっと変わるというお話でした。


色々出来る人というのは、チャンスの女神と一緒で前髪だけなんだよね。