新世紀エヴァンゲリオン2

献血では必ず礼を言ってもらえる。それ

もー凄いです、何が凄いかってアスカ様が出てきません。*1
それじゃー、早速シンちゃんこと碇シンジとなって話を進めてみましょう。
僕は碇シンジ。中身はよしつねという邪教の館へウェルカムという碇シンジ。気が付けば第三新東京市に拉致同然と思われる方法で連れてこられた模様。だってミサトさんに連れてこられてないし。そんなシンジ君、有無を問わさずエントリープラグの中です。そりゃあの綾波を見せられちゃあしょうがないです。やります、僕は…僕は…エヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!とは言いませんが、使徒はもう目前、否、眼前です。しかもこのエヴァンゲリオン旋回が微妙に難しいです。そして暴走。第三新東京市は被害甚大、シンジ君はホスピタル直行です。
さて…そんな不遇な僕、碇シンジですが、ミサトさんからA.T.の高さがエヴァを強くする」という非常に重要な事を教えてくれます。*2…って、これでいいのか最終決戦人型兵器!いえ、これがエヴァンゲリオンです。でもぼく、シンジ君だし、テンション上げる選択するの無理!
さぁて、ここからが本番っぽいです。何せ使途が襲ってくるまでは何してもいいなんて!流石、ガンパレードマーチ2です。*3とりあえず、ネルフ本部へ行けるので、父さんに挨拶します。「何か、食べるものは無いか?」…へ?と、父さん…酸素欠乏症に…。
何か、人が違ったようなゲンドウ父さんを放っておいて、リツコさんに自販機前で挨拶…び、微妙にいい雰囲気なのは…どうして…まさか…しょ、しょ……あ、トイレに行かないと何も考えられない!トイレにダッシュ!はーすっきりした。う、そうも思っているうちに腹は減るし、喉は渇くし、眠気全開で一日終了!流石ワールドシミュレーターと妙なところで感心する次第です。起きて暫くすると使徒と戦闘!妙にぬるっこぬるっこしている第四使徒をプログナイフで膾斬りにして、今日もネルフ散策ですよ!…と、思ったら、執務室で情報訓練?ハッキングに勤しみます。
そんな中、若干の眠気を感じ、家に帰るとミサトさんがガー寝しています。いっくら相手が気弱な14歳だって!中身はよしつねなんだよ!ミサトさんだって、他人の癖に!速攻布団に近づきふ〜じこちゃ〜ん!!とダイブしようかと思いましたが、倫理規定の壁はA.T.フィールドの壁より堅く超人硬度10なんで、寝顔を眺めつつ、思いを遂げるのが精々…そうして、今日も床に就くよしつねこと碇シンジでありました…。
…以上のように、今回は新型PS2エヴァを買った次第であります。

*1:これはよしつねのファーストプレイなんで、他の選択ではどうなるかわかりません。それに…以下、楽しみにしている人のために略

*2:Absolute Terror…絶対恐怖、作品を知らないと何の事だかさっぱりですよね。本編中では絶対不可侵の心の障壁と言っていました。ゲーム中ではテンションの高さと評しています。ちなみに人類補完計画の元ネタを知っていると、なんとなく解ると思います

*3:実際にはかなり雰囲気が違います。下敷きのストーリーを押えているだけで、各キャラクターへの対応が非常に楽になる…筈なのですが、これもこれからの人の為に以下略です