FFXI βVer. Xbox360 覚醒の刻

最近…というか、金曜の昼間とか、特にそうだったのですが、ちょっとウィンダスから離れて、レベル上げの最中にマクロの最適化をしている、そんな時や、連戦でしゃがんでいたり、中の人が飯を食ってぼうっとしている最中、見つめられた後は大概、パーティの誘いが来るようになりました。うーむ。
基本的には、丁重にお断りしているんですけれどね。


そして、ウィンダスからサンドリアへ帰る途中…船の中でやることが無かった*1ので、さんざっぱら強化魔法を唱えていたんですが…あれ?
シェル使ってないし!エンサンダー持ってたっけ?サイレス使って無いじゃん!エアロも!バスリプル!バポイズン!どぅるおあああぁぁぁぁぁ〜!!


マクロを書き直すこと数十分。


セルビナ上陸後に、さんざん強化してからウサギを狩ってみる…おおおっ!
Tu...Tueeeeeeee!!流石エンチャンター!魔法剣士!ウィザーズブレイン!黒澤少佐!魔法先生ネギま!中学生にもみくちゃああ!!
…再起動を実行しております。


とまれ、やっとこさ赤の戦い方が見えた気がしました。
あらかじめ全部掛けておけ、切れたらすぐさま掛けなおせ。
なんですね。いやぁもう、ルナマリア風に忘れてたぁ?私も「赤」なのよ?って感じでもう。


…しかし。
これでより一層、パーティ組むに組めないなとも。
攻撃も回復も強化も、何でも出来るが故にこき使われて、ミスれば判断力の欠如を叩かれるのはいやだよなぁ。先頭不能になっても気にしない、適当に2〜3人でウサギ撲殺から始めて、ダルメルをボコれたら笑いがとまらねー、そんなパーティなら組みたいけれど。
ガチンゴチンのガチなパーティは、僕なぞいても役に立たんし、僕も楽しめないと思うんだよなぁ。
…まだ、今はね。


いずれにしても、またサンドリアでミミズ狩り、それからサンドリアバストゥーク間の行商に励もうかと思います。


んで、ナイトサポクエも行商のついでにやっているので、とっとと赤から騎士になる、かもしれません。



*1:流石に無茶好きのよしつねでも、外のカニを相手にするほど無茶はしません