FFXI βVer. Xbox360 疾風になった日

ヴァナディールにて小部数で流通しているアングラ雑誌、ヴァナライダーより抜粋。


…では、初心者の視点からライディングの素晴らしさを語ってもらおうというこの企画、本日めでたくチョコボ免許を取得されました、サンドリアのYosituneさんのインプレッションをいってみよう。



いやぁ、あれだ、アレだね。
何ていうのかな、自分が解放されたっつーか、世界に縛れていた枷がまたひとつ、解放されたっていうのかな、とにかく、見える世界が違ってくるのさ。
こう、チョコボに乗るだろ? そして、軽くわき腹を足の内側で、そう、猫を撫でるみたいにするんだ、そうそう、そんな感じ。
風を切る耳鳴りとチョコボの規則正しい上下動、前だけ見ている筈なのに、世界の色んなものが、流れる景色と一緒に見えてくるんだよ。いやぁ、一体今までの僕はなんだったんだろうってね…違うな、これからの僕が本当なんだ。
…あんたもチョコボ乗りなら解るだろ?



何が言いたいのかはさっぱり解らんが、意味は何となく解る。
今回の取材では、特別にその様子を見られるようにした。以下を参照して、もし、貴方もライディングに興味をもってくれたら、筆者としては幸いである。



※ 公開終了しました。