ゲーマーもやばい?

また政府のマーク商法ですか?



件のプライバシーマークといい、天下り機構に利潤を吸い上げるだけの規格はいかんよなぁ…しかも、一律というのは、どういう判断の元での一律なんだろうか。


こういうのを見ると、どうしても役人と一般人の感覚の差を意識される。
政治家としては屑だと思うが、なんたらたいぞー議員*1ってのは、一般人が議員になったら、という、いいリファレンスだったよなぁ。
つまり、それを平然と過ごせる位の感覚にならないといけないわけで、娑婆とは別物なんでしょうね。


僕はエミュレータの恩恵があるので、影響は少ないですが、ハードウェアの動体保存を基本とした、レトロゲーマの皆は、新しい旧ハードを入手できなくなる可能性がある、少なくとも2年後には、そうなる可能性がかなり強いわけで…。


こんな無茶なことをしていると、偽マーク騒動があるんじゃないかと思うよしつねでした。



*1:名前すらまともに覚えていないレベル