モンスターハンター2 PS2 狩猟生活のはじまり

みんなぁ!コゲ肉、生焼け肉食ってるかあ?
大量の不良在庫も無理矢理スタミナに変換する特攻野郎、それがよしつねです。
うぉ、また焦がしちまったぁ!


ということで、現実はともかく、ネトゲではNEETなよしつね、とりあえずスタンドアロンでプレイです。教官からクエストをもらっています。


ついぞ前まで遊んでいたので、どうしてもFF*1が比較になってしまうのですが、モンスターハンター非常にゲーム展開が速いゲームだと思います。
…というより、戦闘…いやいや、戦闘も含む狩猟がメインなので、FFの様にウサギ一匹を数分かけて倒してというものではなく鎧袖一触!草食動物などまとめて狩り
という感じになっております。
ま、アクションゲームだからね、戦闘は。ほとんど。


いくつかのクエストをこなして見た感じは…。
非常にアクション性の高いシレン、もしくはシャドウタワーというイメージです。
性に合わない人間だと、狩りが作業と思っているようですが、僕としては非常にいい塩梅のアクションだと思います。


んで、一通り教官クエストをこなして、いざネットの海へ!
…と、思ったのですが…。
サーバメンテナンス中 orz
くぅぅぅぅ…早くみんなとフレンド登録したいよぉ…。


とまぁ、なかなか言葉に表しにくい魅力を持つモンスターハンターです。何ていうのかなぁ、かめばかむほど味が出るし、JANKBANDやRogueの様に地味でもマニアックでもなく、本当、程よいブレンドなんですよね、難易度といい、アイテム蒐集といい…。


もし、ちょっとでも興味があるならば、是非お勧めしたい。
僕としては、いいまんさんはやれば絶対はまると思う。シャドウタワー好きって言ってたしね。おっくんさんもいけるんじゃない?


さて、仕方が無い、今日はソロで頑張って、明日こそネットワークデビューだっ!

*1:ここでいうのはFFXIのこと