モンスターハンター2 PS2 パワー馬鹿一代

さてさて。
なんだかんだ言いつつ少しでも狩猟生活を堪能したいよしつねです。帰ってきて、RSSリーダとか日記をいじり終わった後に、数時間の仮眠を取った後、5時前にむっくり起きては1クエストという、秋名峠のドリフト豆腐屋みたいな事をしています。


んで、そろそろ武器も片手剣を卒業、なんて思っていたんですが…。
大剣はダメージ効率の割には振りが遅く、いまいちダイレクト感が無くてスルー。
ランスは突撃こそ楽しいものの、移動が極端に遅くなるのが好きになれない。
ボウガンはそれなりに良いものの、弾丸管理でアイテムを圧迫するのが嫌。
弓はかなり良い、近接の居合い抜きも強くてかっこいい、いい感じだけれど…スルー。
何故なら。
鈍器を振り回す快感、これこそがハンマー、そしてハンマニストの総て。


どこが良いというと、とにかくダイレクト感と付加攻撃の気絶、そして圧倒的な破壊力に連続攻撃ともう、癖があるどころか癖ばかりなところが、よしつねのはぁとをむんずとベアハッグですよもう。たまりませぇん!


現在、防具そっちのけでハンマー強化に励もうと、アイテムゲッターになっています。
なんつーか、スクライドで最初の方に出てきて、後に本土で改造されちゃって「はんまぁ〜!はんんんんまぁ!はんまぁ!」言っているアルター使いがいたでしょ?そんな感じ。
ファンゴだろうと何だろうと、とりあえず気絶まで持ち込んではどっすんどっすん、これに尽きます。


次に気になるのは、ガンランスなんですが…これはまだ、当分先の事だなぁ…きっと。


ああ、でも、アイテムゲッターになるのであれば、スキルも鍛えた方が有利になるわけだし…あああ、悩ましい。