「ちょっと…廃に入った」

byナウシカ。最近、特に宮崎アニメの不条理かつ平和で、それでいて微妙に説教臭のするアニメが好きになれないんですけれどね、それはさておき。


今朝は起きると8時近く。
…8時近く…そうですか…とりあえず、煙草に火をつけて、枕もとの携帯を引き寄せる。
「あ、もしもし、お疲れ様です、情シスのよしつねですが…」脳内で病気シミュレート開始。人はそれを仮病という…とりあえず風邪で病院と設定。ま、時給で貰っているんだ、働かなければ貰えない、それだけだ。
連日23時過ぎ帰宅でやってられっかバーロー、とはおくびも出さず。


…さて。
午前中は僕のものだ。どうしようかと思案している先から、FFXIの映るテレビ画面では、競売に励むよしつねがいる。
エスト獲得アイテムがたまっていたので、在庫一掃処分市開始。盾やら片手剣を大放出。しかし、クエスト獲得アイテムの中にはレア付きの物もあれば、どう考えてもこんな高額で売れるのか?と言うものもあり、実に不思議なものです。


…あ、そういや今日はモンスターハンタードスの発売日どす。
急に思い出して、サイトを見てみると、限定版の存在を知り、そっちをゲットするべく電話攻勢に出たが、悉く全滅…限定版はとっとと諦めて、ギリギリまでFFXI


ヨドバシまで行っている時間が無かったので、近所のツタヤでモンハンをゲットし、駅途中の立ち食い蕎麦で昼食をすまし、会社。


「よしつねさぁん、大丈夫ですか?」
「いつも遅いからねぇ、無理しなくても良かったのに。」
…いや、心配されて恐縮ではあるが…うう。
いやいやっ!そも、毎日ニア終電という状態を何とかしてくれたら、それより何より、だったら電話連絡時にそう言ってください orz


…流石に、終電よりずっと早く帰ってこれました。