モンスターハンター2 PS2

昼間、ちょっと遊んでみて、アクション性の高いPSO程度かなぁ…とか思っていましたが…。


はっきり言って、認識変わりましたよ。
きっかけはJadouさんのところの動画。これ…これ…凄すぎるわ。こんなにかっちょええゲームだったンかあっ!
実に動画栄えするゲームであります。
僕が貰った時点で、かなり残数が少なくなっていましたが、興味がある方は行ってみては如何でしょうか。
サイドバーのSoul Brother's Linkからどうぞ。


PSUが事実上の発売無期延期になったようですが、これじゃあ確かになぁ…と思います。
個人的な嗜好として、PSのSFと理力*1の融合、そして宇宙を舞台とする世界観は大好きなのですが、ゲーム…特にアクションとしてちょっと薄め?とは思っていた次第です。
そして、このモンハンでしょう?
今までと同じ…少なくとも、PSOのレベルのアクションでは、遊ぶ方としては満足できないでしょう。


いやっは…良い動画、見させてもらいました。
FFXIにいったん区切りをつけて、モンハン2に注力したくなる、正に血沸き肉踊る、いい物を見させて貰いました。
素晴らしい。



*1:一応、フォースの日本語訳は「理力」って事になっているようです