韓国人って奴は…!

いやまぁ、これは特殊例という事で。これが全てとは思いません、が…。


いきなり土曜日出勤。
マジかよ。
ええまぁその、信用した僕が悪かったのですが…。


でっかいシステムを弄るときには、基本的に何をどのようにオペレーションするか、手順書というのを作成するんですね。
よしつねは…というか、システムエンジニアという職業はドキュメント書きは基本中の基本なので、その精度を求められるし、ましてや、実際に動いて使用しているシステム…本番環境とか言います…だと、設定一つ変えただけで、そのシステムを使用している方にどれだけの影響が出るか、その辺を検証してから行われるもの、なんですが…。


…おい、設定が飛んだぞ。
いやもう、そりゃ時間が無いからって、手順書の検証をしなかった僕も確かに悪い。後から見直せば『ああこれはヤバイな』という表現であったし、正常に脳みそが機能していれば、虫の予感も働いたレベル、だと思う。
しかし。
開発環境でプルーヴンがある手順書と聞いて、全面的に信用したのに!


いやまぁ、あのさ、日本語の発音が変だったり、表記が怪しかったりするのは全然構わない。そんなものは細事であって本質とは何の関わりも無い…とは言い切れないが…からね。
しかし、使用実績がある、って散々言って、僕にここだけは、とアジテーションよろしくぶち上げていたのに!


幸いな事に、先の設定のバックアップは当然取得しておいたので、それをそのまま元に戻したのだけれど、オペレーションミスとして方々に報告とお詫びの連絡で一昨日は終電、昨日は経緯説明の資料作成で出勤…週末の予定の半分はぱぁですよ、ぱぁ。


そして、わざわざ出勤してもらった上司に提出した後…。
『よしつね君さ、来週は早番だよね?』
『はい、昨日で遅番終わりですから。』
『じゃあさ、この報告書をお客様に提出するついでに、先週末のデータを持って来て貰いたんだよね、お客さんのところから。』
『え、でも、それって先週韓国人が取りに行った奴では?』
『いやさぁ、あの時の韓国人、ぶっ壊れていてさぁ…』
『はぁ…まぁ、いいですけれど。可読ファイルならばいくらでも分割できますし。』
『いやすまんね。』
『あの…僕もぶっ壊れていいですか?』
『駄目。困る。』
『僕も困ってます。』
『かといって、彼辞めさせちゃうと、君もいなくなるから。お互いに困る。』
『…はぁ。』


何というかね。
根拠の無い自信と持論をブチ挙げるのが、韓国人は得意だと思うんですが、それが実害になるともう本当に…こうなるとさ、坊主憎くけりゃ袈裟までって奴で…。
基本的に韓国人はひじょーに短気。逆にキレ返すと途端に腰砕けになるんだけれども。あとね、女性をかなり蔑視している。日本の女性なんて皆、ブランコ乗って*1キムチ漬けていればいい位にしか思っていないんじゃない…多分?
はっきり言って、今回の件についてはあんまりなので、膿をここで出しておこうかと思う。もう喧嘩上等、韓国ホイホイとして今回のトピックは決めたいと思う。
だって、実害ありまくりんぐだもの!


押井監督が戦争のリアルで自衛隊正式小銃として韓国K2*2かAKを薦めていたが冗談じゃない。そんなキムチ臭のする小銃なぞいらんわ!と。
AKはともかく。AKは雑銃と思われているけれど、最近は精度も上がって取り扱いもよくなってきているので、是非ともAKとフランカー…Su-47*3、いやいや、予算を考慮してSu-37*4を…!


…んあー、でも、韓国の女性*5には…ちょっとだけ、興味があるかな。
いやいや、そんな事はどうでもよろしい。


とにかく。
仕事に国境はねぇんだ!日本に来たら日本のフォーマットで日本のクオリティで仕事しろよっ!
…ってこってす。

*1:韓国ではブランコは女子供の乗るものだと考えられている

*2:M16のコピー。韓国人のオペレーションを意識しているので扱いやすいらしい

*3:マクロスシリーズのYF-19とかF-29リタリエイターという古いゲームに出てくる前進翼という、翼が前に突き出ている機体。前進翼から想像される機動性はある程度あるかと思うが、元々大型の戦闘機であるが故に突出したものでは無いと思われる。予算と運用先不明のため、あんまり情報が無い割には、航空ショーに頻繁に出展されるという変わった機体

*4:フランカーFやらターミネーターと呼ばれることが多いけれど、一番解りやすいのはスーパーフランカー。Su-35アップデート型。世界で初めてクルビット…飛ぶ方向を全く変えずにその場で宙返りをする…というバルキリーシルフィード(フェアリィ空軍の雪風の方ね)みたいなマニューヴァが現実で出来る機体。実際自衛隊でも、Su-27はアグレッサー…仮想敵機…として導入する計画があったらしい。よしつねが仮に正式採用するならば、日本独自のアップデートを加えてSu-37S MKJとしたいなぁとかいうどーでもいい妄想をしてニヤニヤしています

*5:実際に付き合ったことなぞ無いのだけれど、色々と聞いたところによると、基本的に情熱的でやきもち焼き、愛しているとか好きとかは言葉に表さないと伝わらないし、仕事で家を空けただけでも烈火の如く怒るわ一週間の出張なぞ離婚の理由になりえる、と言われているらしい…でも、そういう女性の方が愛情の注ぎ甲斐があるかも…と思ってしまう僕はやっぱり…