やっとでネタ放出

と言う訳で、削りに削って。久々にぶっ放します。


● 篭っていられる幸せと勘違い



正直なところ、こんなのに殺されては浮かばれようが無いというものではあるんだけれど…。
嫌なら家をでりゃいいのに。何もしないで何でも出来ると思うのが間違い。
家を出たら、衣食住賄う為に働くしか無いという選択肢しか取れないんだよね。篭らせてもらえる分、ありがたいと思えないのはどーにも理解できないなぁ。おっさんとしては。


そしてね、とりあえず叩いとけ的なゲーム叩きはいつになったら止むんでしょうねぇ。個人的にこれは鋭いと思った。

298 名前: 絢香(東京都)[] 投稿日:2008/03/24(月) 19:41:48.78 id:O4ioVeqZ0
仮にステルス迷彩と麻酔銃が現実に目の前にあったとして
お前らはスネークの真似をリアルでしたい思うかね?
つまりそういう事だ

スネークさんはねーよなぁ。うん。あ、でも…いや、何でもないですよ?何でも無いったらっ!


こういうゲーム叩きとかホラー叩きとか、因果関係がハッキリしない問題に終止符を打つ努力ってどうしてしないんでしょうねぇ? 仮に僕にやらせて貰えるならば、この容疑者がぶっ壊れるくらいまで、徹底的に因果関係を調べるけれどね。精神鑑定なんて生ぬるいところで止めないで。心理学、脳生理学、遺伝学…それこそデッガードがレプリカントを審問するああいうところまで。
実際、8人も殺した損失を鑑みると、その補填にそれ位してもいいんじゃないか、逆にそこまでしなければこの手の問題の根本原因に近づけないんじゃないか、と思います。
その結果、アップルシード原作のエルビス計画みたいなのが導入されても、拒否するのが僕ですが…。


● 見解の相違



なかなかに夢のある話から、納得できる話まで個々の話題に触れると長くなりすぎるのでまとめますが、これらに全て共通するのは『見解の相違』という点。
どれも『まぁ、そうなんだろうけれど、ね…?』と思うのが本音。


いやだって、見方を変えたら全然違う結果が出るんだもの。これらって。
特にニートは社会の所為、が甘ったれ、というのは働いている人間としてはよく解るものの、現実問題として職業というのが金儲けだけの手段としてしかない、という場合はそりゃあ働く気も起きないってものですからね。それは理解できますよ。また逆に上のリンクで言った通り、実際その余裕が家にあるのであれば、ありがたいほどでもあるわけだし。


そして、勇気が無い、という件。
これは正直、半分は納得できるものの、半分は納得できない部分があるんだよね。
色々考えすぎちゃう、臆病になっているというのは、確かにその通りではあるものだけれど、それだけ他人の事も考えている、とも思えるし。
自分に対する自信、というのは挫折との裏腹でもあるわけなんだけれど、こと男女間においては、そりゃあもう挫折とか失望とかの連続である訳なんだけれど…僕個人の意見としては、こればっかりはどうにも難しいですよ。人と人の事ですからね。
しかしながら…。
そうは言っても、何の努力も無しに『出会いが無い』『相手に恵まれない』と斬って棄てるのも納得が出来にくい。例えばどーしても、というのであれば、有料の出会いサービスから2chのoff板まで、世の中には色んなものがありますからね。人づてだっていいし。ケッペルスよろしく『私はいつでも恋人募集中、出会いセッティング希望!』と永遠のたもうていれば、友人の誰か一人くらいその気になる人がいるかもしれないし。


…とまぁ、一方的な見解をぶっ放す、というのはそれだけリスキーである、という認識を得る必要があるんじゃないか、そう思った次第です。


…と、言う割にはぶっ放しちゃってるけれどね(ハァト


人ってのは、色んな要素で構成されていて、矛盾も当然抱えているんだけれど、実はそうした矛盾状態が翻って安定、なのかも知れないね。
端的にこう、って決めてしまって偽りの解を見つけてしまうのが最も危険なのかも…?