xbox360で大漁

ネタストックが多すぎて、正直リセットしたいくらいにたまってしまいました。


● Halo3新ルール
ロケットレース…だったかな? マングース*1でツーマンセルを組んで、4チームで目的地到達を争奪する、というルールなんですが、これが慣れてくるとかなり熱い。
かたやラグ込みでロケットランチャーをぶっ放し、かたやマングースを最適のバランスで走らせるというバディシステムが、否応に盛り上がります。


未だに10万人がオンラインしているゲームですから、とりあえず箱を買ったら遊んでみるといいゲームだと思います。


● アーマードコア フォーアンサー
最初は、全然その気は無かったのですが…。
店頭デモで『最高加速時は遂に、時速2000kmを越える』とかプライマリアーマーを応用し周囲の敵を殲滅させるアサルトアーマーという…所謂、よしつね大好きの一撃必殺特攻モノ*2で、落とされました。


しかしまぁ…照準がしやすくなった代わりに、バトルは熾烈を極めてしまっていて、また、アセンブル『チューン』やら『スタビライザー』という、未知の領域が待っており、こりゃあカルネージハート並みのカスタマイジングが可能なんだなぁと思いつつ、とりあえず素の支給機体でプレイ。


肩慣らしのミッション後、インテリオルユニオンのオペレータ…多分、いや間違いなく営業のおねーさんは大原さやか嬢!*3の甘い囁きに絆され、早速時速2000kmの世界へ…!
っておい! 全然機体の自由が効かないぞ!…まぁね、そりゃそうなんですけれどね、だって2000km/hだもの、そりゃあもう、弾速の遅い武装なんて役にも立ちませんし、前方からはもう、数発でこちらをスクラップに変えちまう砲撃がどんどこくるわでもう…元・軽量使いの意地で砲撃を抜くと、アームズフォート*4では画面の1/3を埋め尽くす砲撃、ミサイルの嵐で…へこむ。


暫くは下積みから頑張って生きたいと思います。とほほ。


んで、ハンゾーさんから教えてもらった動画を幾つかどうぞ。


● ボトムズ乗りどものアーマードコア フォーアンサー(ACfA)
D


● アーマードコア ACFA 対戦動画 くらT VS pmoo36 [レギュ1、0] (PS3)
D


いかん、心が挫けそうだ!


あとオマケでこんなものが。



本当に岡部氏は仕事を選ばないなぁ!

*1:UNSC謹製の二人乗りの小型オフロードバギー。不整地も踏まえて高速移動を、という風に見えるが、サスが全然効いておらず…まぁ、UNSCはワートホグもサスが全然効いていないが…で、一度バウンドするととんでもないことになる

*2:よしつねの特攻もの好きはコナミのA-JAXが起源でUGSFシリーズ最高峰のギャラクシアンキューブで極まり、未だにこのシチュだけは無条件で好き、なんですよね。無論、理屈から考えたら『そんなのミサイルの役割でしょう?』なんですけれど、『追加ブースター』とか『単機突入』とか『内部から破壊する』で燃えない/勃たない野郎は股間のそれをとっちまえっ! という位、好きなシチュエーションです

*3:いや…もしかしたら、違う、かもしれないが…敢えてだまされてみる!…というより、錯誤という奴w

*4:文字通り、武装要塞の事。とんでもない火力が自機を襲う