レアゲッターに現実も仮想も無し

うん、何かいよいよもってアヴァロンというかそんな感じで、個人的には歓迎ムードです。以前RMTについて書いたけれども*1心情的にはかなり、アイテムゲッターよりです。それでリアルマネーが稼げるならば、それもありかと。職業に貴賎なし。ましてやワン切り架空請求に比べたならば、自分の時間を費やして行なわれるこれらの行動は全くもって非の打ち所が無いです。自分がやるかどうかはまた別問題ですけれどね。
僕はゲームを全力で楽しんじゃう方なんで、どうしても殺伐とした雰囲気に馴染めなかったりするんですけれど、それは単に馴染めないってだけで批判するつもりは全く無いです。そういう遊び方も許容できるシステムに賛美こそすれ。
ですから、アイテム生成ポイントで張るのもアリですが、そこで高レベルモンスターを引き連れて暴れさせるってのもありだと思います。それこそプレイヤーの自由だと思いますよ。動機はともあれ。
いずれにせよ、完全に同一ルールでの行動が評価されるってのはゲーム内でしかありえない、と僕は思っている。それ故にゲームは面白いんじゃないかなぁ。
いずれにせよ、レアゲッターもそれらの人を狩る人間もお互いを批判するのは筋違いで批判するべきはシステム、というのが正しい行動だと思います。よしつねとしては。