ちと、難しい事は忘れて…

いろんな事が重なって、考えがまとまらないので、考えのまとまらない事からちょっと逃避。


僕が勤めているところの、サーバ室前ってのは、狭い通路なのにストックヤード風に扱われていて、色んな荷物が届くのですね。
ウーロン茶、えびせん、スナック菓子、生ラーメン、韓国海苔、缶コーヒー、新型PC、レジ、PSP、グリーンサラダ、弁当のパッケ、色鉛筆、PHS、スチールデスクetcetc…。


んで、今日はとびきりのを見つけました。なぁんかどっかで見たようなロゴだなぁと思っていたところ…。
ニンテンドーDS Lite30pcs.を3箱に、NEWスーパーマリオブラザース80pcs.を1箱。良いのかこんなところに放置で。
思わず台車ごと捌いたら150万はかたいよな、なんて思ってしまう自分ガイル。
しっかしまぁなんというか、おおらかといえば聞こえが良いが…実際、セキュリティも何も、あったものじゃないと思いつつ、ウィルス対策のためにサーバ室に入った次第です。


んでも、今回はスーパーマリオってビッグタイトルなだけに、出荷量が大目らしいですね。実はよしつねも火曜日にAkibaヨドバシでポイントを使い切るためにDS本体を固定の電話機買いに行くついでにゲット、翌日、会社の女の子にプレゼントしました。
いやまぁ、自分はW-ZERO3ひぐらしが出来れば、携帯ゲーム機なんて要らないし、そもそも、本気で遊ぶ気ならばソフトも買うしね。


そして今朝…。
会社のメールを覗いて見たら、半徹夜で脳のやわらかさを測定していたのと、大層感謝という趣旨のメールが届く。
普段の僕だったら、1ミリ秒でじゃあ代わりにキミにハァハァさせろデートのお誘い、となるんですが…どうもダメポでテンション&モチベーション&男の何かがピクリとも反応しなくて、とっても難儀している状態です。
しかも、こういうチャンスをふいにすると、後でオヤシロ様モードレナさんよろしく、過去の自分を罵倒したくなると思うんですよね。ううむ。


ぬおお…、何にしようかなぁ。
食事とかも良いんだけれど、それは今後、皆と会う時に続きますし、シルク・ド・ソレイルは…今はオフシーズンだっけ。芝居も映画も微妙だしなぁ…。


…あ、今、僕、遊園地行きたい。
富士急とかでレッドタワーで落下してみたり、フジヤマでありえないGに振り回されてみたい。いいなあそれ、気持ち良さそうだ。
近隣にバンジージャンプもあったような気がするぞ、おおっ、いいぞいいぞ!


いや待て待て、なんかこう…物で釣るってのが金色夜叉みたいでどうかと思わないか?
おいおい、そんな事言ったらよしつねさんよ、世の殆どのきっかけがそんなもんだろう?契約期間も今月で終了だし、良くも悪くても後腐れなくて、全力で無茶出来るってもんじゃねーのか?お?よくね?
ううっ、でもさ、彼女の家ってお嬢様だし、また振られると死にそうになるどころか、こう立て続けだとまぢ死ねるし、かといって、ちょっとおぱいをさわさわしただけで『娘に手を付けましたね、では、結納を開始せよ、最優先事項だ!』とモスバーグのフォアハンドルをジャコッ!初弾は12番のスラッグ弾だったりするかもしれない。何せ相手は外交官だよ外交官。ショットガンどころか、フルロード装填済みのMP7を車に隠し持っていてもおかしくないし!いや、やば、やばやばいって!
あーんおめーそれこそ男子の本懐ってもんじゃねーかよ。んだよてめー、さんざっぱらけこーんけこーん言っていてよぉ、欝モードの時はとことん屑だなこん畜生。そびえたつクソどころかトンだインポ野郎だな。良いからとっとと誘いのメールを書け。Right Now!
あう、あう、やっぱ駄目っす無理っす無茶っす無謀っす!
いいか、νよしつね号は楽に4人乗りだ、ダブルデートとか言っててきとーに誘えばいーんだよ、二人っきりになったら『ちぅしてもらうまでアクセル緩めないよ(はぁと』とか言えば一発だ、楽勝だ、小学生のクソガキでも出来る!
それってほとんと犯罪って言いませんか? つか、事故ったらどーすんの! それこそショットガンでBHのゾンビよろしく頭ぱーん! やだっ、頭ぱーん! 怖い!
ステラみたいなキレかたしても無駄だ。覚悟を決めろ。つうか死ぬ気で行け。多分死なねーから。損ぐらいでやりゃなんでも出来んだよ、その為に、デジタルの魔法がある。俺たちは伝えなければならない。後世に、俺たちの、つらく、切ない恋物語を…。
そっちこそ何言ってんの! やややややっぱり駄目だっ!
っぬおるらぁ! 書け!書けぇ!
…。


そんな葛藤を、トイレの中で繰り広げているよしつね、そんな昼休み。