それがソニー

Origamiコンセプトにひじょーに酷似したPCがソニーから。



ってか、ITmedia分解早すぎw
ここの分解記事は、ハードウェアの「ぎりぎり度」を知る上でも、ハードウェアのコストを想像する上でも、かなり楽しみにしています。それにさ、分解ってなんかこう、燃えるものがありませんか?*1


さておき。
よしつねとしては、この値段はちょっと無理、ですねぇ…。
実際、この値段を出すならば、IBMレノボPanasonicのノートPCを買ってしまった方が安心できると思いますしねぇ。実に微妙です。
やっぱりPDAはPCじゃない、PocketPCじゃえろげできねーよ!って人のものなんでしょうか。
いすれにしても…当面は「PS2ゲーム以外はソニーというだけで忌避なよしつねでした。

*1:実は先週末の寒い夜…というより深夜、ジャドウさんとチャットしながら、石油ファンヒータをバラしたよしつねでした。よしつねはBLACK LAGOON、ジャドウさんはひぐらしを見ながらボイスチャット、あまり会話らしい会話が無い、でも面白いチャットでした。石油ファンヒータに拘らず、燃焼機関が不調をきたした場合は、分解清掃が基本だと思うよしつねです。実際、その石油ファンヒータも、れのんさんとチャットしている時に、途中までは一回バラしたのですが、結局、うまく動作せず、あの先週末のあまりに寒い夜に我慢できずに完全分解に至った訳です。んで、分解して、分解中に溜まっていた灯油を抜き、その溜まった灯油で燃焼芯やブラシをごしごしして、放電極をごしごしした後に適切な位置に設置しなおし、以上で復活した次第です。流石に電子パーツが逝っていたら、いっくらファンヒータの熱管理とはいえ、そうそう直せなかったですが…昔は回路図とか説明書にあったので、何とかなる可能性もあったんですけれどね。今は駄目です。たかがファンヒータとはいえ