だからさ、人間…特に日本人はカテゴライズって差別が好きなんだよ

自分もいかにも根拠があるようなカテゴライズってのが大嫌いだったんですが、まさかBPOにまで苦情が来るとはね。正直驚いたのと同時に、それだけ偏見が進んでいるって事なのかもしれない。
いやね、こういうカテゴライズで「x型とは相性が良くない」とか「x型はずぼら」ってのは「僕はx型の彼が意味は無いけど嫌い」「x型のあいつは根拠は無いけどずぼら」って言っているって自覚があればいいんだけれど、大概の人は調べもせず、テレビからの情報を劣化コピーするわけでしょ?
はっきり「僕は彼が嫌いです」「あいつはずぼらです」って言えばいいのに。慇懃無礼とか坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという事ですか?
ま、遺伝子以上に要素決定できるファクターであることの証明が出来たら教えてください。三日三晩かけて論破してあげます。
遺伝子だってどの程度影響があるのか、その割合を出す事なんて出来ないのに、血液型がなんぼのもんなんだろうね。