暴力はいけないざますっ!

「ええい、ナナイ!男のすることに口を挟むな!」と、思わずシャア口調なんですが、まぁ、アメリカですからね。で、ちょっと原文のプレスリリースも見てみました。

Doom3が一番やばいかぁ?GrandTheftAutoの方がやばいぞ?って思っていたら、どうやらこれ、トップテンではなくてリストアップ10、って感じなんだね。・・・Shadow Heart以外は未リリースを除いて遊んでいるなぁ。
個人的にはこのリスト、どうでもいいっちゃどうでも良いですが、やっぱり子供の親としてはこういう情報が必要なのかなぁとも思います。但し、これら以上にやばいゲームもあるので、その辺をもっとちゃんと提供するべきかと。
それから、このリストがそれなりに解っているかも? と思ったのはGunslinger Girl 2が含まれていること。これって、あのヘンリエッタたんのガンスリンガーガールのゲームのことだよね?アニメDVDにくっついてる奴。 やっぱり萌えキャラがFN P-90やらFA-MASPSG-1を撃ちまくるってのは流石になぁ・・・僕も最初はかなりひいたし。
しかし、いずれにしてもGTAのものの数ではあるまいて。これだけは、年端の行かない子供には強烈にお勧めできない。