裏切りの新浦安

「貴方はもう居なくて良い。寧ろ居ない方が現場は機能するから。」


フリーアクセスフロア、出来ていませんでしたぁ〜うぅれしぃ〜訳があるかっ、この、こぉんの俗物がっ!


orz


久々に咬まされました。もう何といってよいやら。
現実的に対処するべく、直属の上司を頭抜き*1して、本現場の責任者に正式なクレームを依頼する。


個人的にはですね、会社で仕事をしている以上、
「徹夜でやらせているんですけれどねぇ」
とか、
「他も押してて、どうしても手が回らなかったんですよ」
というのは、言い訳としては最悪の部類です。
じゃあ何ですか? 徹夜でやらせなければならないスケジュールしか組めなかったのですか? うちより他の仕事を優先しているという訳ですか?
と、なります。


いずれにしても。
ぼうっと待っているわけには行かないので、フリーアクセスフロアを私自らが出るっ!という訳で、一枚数キロの重さの床材をせっせと運ぶ。当然、施工業者が止めにかかるが、完全スルーでせっせと運ぶ。
…流石に、必要最低限のところしかしかなかったけれど。ついでにインパクトドリルを借りて、LANケーブルを通す箇所に穿孔する。
ああ、汗を流すって気持ちいい。あの施工業者は死んでいい。*2


かといって、事務所にPCが搬入できるわけでもない。
仕様が無いので、レジ周りの…ストアコントローラ周りの作業を手伝う。と、言っても、電源の引き回しとレジの監視カメラ設置の為のレジ位置の目張り。


早めに帰ったものの、PCで日記を書き始めた瞬間に寝落ち*324時過ぎにジャドウさんからメッセージを貰うも…出られず。
久々の完全イス寝。

*1:よい子は絶対に真似してはいけません。クレームというのは公式なルートを通さないと、ただのクレーマーもしくはアフォの戯言として処理されます。但し、現実的に問題解決がほぼ確実に出来ない場合を除きます

*2:「あの施工業者は死んでいい。」は、劇場版機動戦士Zガンダムシロッコがシャアに「お前は死んでいい。」と吐いた様に言う

*3:この寝落ちによって、Zガンダムの感想を挙げるのがのびてしまいました。