ファイナルファンタジーXII PS2

やっべぇぇぇぇぇ、危うく読み進めそうだった。



久々のスタンドアロンの正統?なファイナルファンタジーですが…かなり良さそう?
個人的にはベイグラントストーリーの松野氏、ってだけで指名買い、既にオフィス近くのコンビニで予約完了ですけれどね。
厳し目のバランス設定って事なのかなぁ…?ATB大好き人間としては、復活は嬉しいです。


FFに限らず、思うんだけれど溜め込んだアイテムを上手に吐き出させる仕組みが欲しい。だってさ、FFとか最後の最後でもエーテル使わなくてラスボスを屠るとか、よくあるじゃない?ああいうの、なんかねぇ。貧乏性な自分のプレイスタイルが問題なんだろうけれどね。
モンハンは逆にアイテム命で、溜め込んでいても素材をストックするまで、というまったく逆の位置だね。


いずれにしても、期待しています。PS2最後の大作として。