Halo2 Xbox 〜Recraim!

昨夜の一人でのマッチメイクにて、確信してしまいました。
よしつねは勝てる近接で殴り負けをしている・・・つまりは近接が下手ってことさ!!
・・・で、再度、自分の近接戦闘で何が足りないかを考えてみることにしました。


多分、こんなところかと思います。

  1. ダッシュ殴りを理解していない。
  2. 殴りキャンセルを理解していない。
  3. 武器の照準が甘い。
  4. 突っ込みすぎ。

以上、よしつねが思うところの深刻度順に並べてみました。


・・・書いていて、かなり致命的というか、よく今までこの問題が表面化しなかったもんだと思うのですが、それは多分、自分が弱いものだと勝手に思いこんでいたから何でしょうね。ううむ。
さておき。
ダッシュ殴りと殴りキャンセルの練習は、はクランメンバーの誰かに付き合ってもらい、ひたすら練習と。練習の成果はここで書いて再度反省かな。
エイミングに関しては、うにさんがコメントしてくれた通りだと思う。SMG混じりの両手持ち・・・というか、殆どの場合はSMGを絡めるのだけれど、トリガー引きっぱなしで無駄弾が発生しているのを修正すれば、改善するかもしれない。


保護色なのか、才能かは解らないんですが、自分は比較的、会敵時は優勢な場合が多いと思うのですが、その後の展開があまりに悪い気がします。


新マップは比較的クローズドなものが多く、更に死角が多いので、突発的な至近距離での遭遇戦が多いだけに、まだまだ鍛えなければならないと思う次第。