他人事じゃないところがどうにも・・・ 〜OCNって、面白〜! ...では、済まないんだよな




OCNのタコさ加減は今に始まったことではないのですが、初動で「そんな窓口neeee!」ってのは、「貴様ら屑ユーザの戯れ言は聞く気neeee!」と同意*1なんじゃないだろうか。


よしつねの視点から、今回の問題は次の通りと認識してます。
 1, OCNは2chの管理者の身元、言動を信用していなかったのか?
 2. OCNの窓口に対DoSの受付昨日が存在しない、もしくは機能していないのか?
 3. OCNの契約約款に則った対応が明記されていないが、どんな対応か?
これらの明確な回答が出ない限り、OCNの対DoS能力は無い、と判断しても良いと思うのですが、如何でしょう?


いやね、実際ね、OCNサポートっていうか、申し込みから機器設置、その後のサポートまですっごく品質が低いのよ。
ユーザ側ルータの設定は一切いじれないし、モニタもできない、サポートはルータの設定をノウハウとして非公開だし。じゃセキュリティ侵害のリスクは?こっち持ち?
なめるな。
大体さ・・・設定変更不可はまぁ良いとしてもだ、今時ヤマハルータ、しかもRTX1500の設定が機密扱いというのは程度が知れると思うんですが。
何ならNDAでも結んでやろうかと、本気で考えた次第。


・・・とまぁ、タコなISPが幅を利かせている状況、何とかなりませんかねぇ?

*1:いや、まぁ、被害妄想ちっくなのは理解していますよ?でもねぇ・・・一回、彼らと話をしてごらん。大変な連中だからw