Halo2 Xbox 〜国民性の違い?

最近、ソロでチームスレイヤーを頑張っている*1のですが、どーも野良では色々と不思議がいっぱい。


まず不思議なのが、何が楽しいのか、延々と自爆する外人さん。
最初にサブマシンガンをバラ巻かれた時は、レベルが2だし、新兵さんかなぁなどと暢気に構えていたら、えらい勢いで足下にグレネード配置からリスポンを繰り返したり、ロケットランチャーで味方を巻き込んでみたりともうバーサークスペシャルな状態。
チームメイトもファックだのブルシットだのゴッシュだのアズホーだの言ってキレ気味だったので、自ら的になりに行き追放したのですが、相手チームにも同様の奴が居て、当方-17に対し、既に-26という・・・とても立派な珍走っぷりでした。動画に落としてなかったのが惜しまれます。


まぁそんな珍走はどうでもよろしいのですが、どうも突っ込み杉ってのはあると思います。日本人のそれなりのプレイヤーだと、ライフルを入手したら、下がって援護を受けつつ敵を遠射というのが基本になるかと思うのですが、キル数が拮抗している時に限って、ライフルを持っている奴がショットガンを入手して突っ込みあぼーぬ、という、目も当てられない事態が繰り広げられるととっても悲しくなります。
でも、今更ながら強力な火器を持って突っ込む愚考というのを思い知らされた次第です。
・・・彼らにしてみれば、そんなチキンなバトルはノーサンキューだっぜっ! かもしれませんが。勝つためには戦術だけでなく戦略も必要。


自分のポジション、日本人の中では甘く見積もって中の下、ってところかなぁと思ってます。決定的に駄目って訳ではないのだろうけれど、ハイレベルプレイヤーとの間にまだ(越えられないかもしれない)壁があることは、今のところ間違いなさそうです。
ということで、今夜もチースレ、励みます。

*1:本来ならば、クランメンバーを誘いたいところですが、あんまりにレベル差がありすぎて、負けた時の申し訳が立たないので、しばらくはソロで頑張ってます