Halo2 Xbox 〜Reload!

最近、Halo2をプレイする時間が少なくなってきているので、なるべくONするよう頑張っているが・・・。
ピーク時に比べて弱くなった気がする。
まぁ、プレイ時間が少ないので、当然といえば当然なのではあるが・・・。


例えば、こんなのが、よしつねを困らせています。


マシンガンx2とか、マシンガン+ハンドガン、マシンガン+プラズマライフルといった、微妙な装備で、1対1の中距離から近接になった場合、どうします?


1.ぎりぎりまで撃ち続けて殴り
2.殴り射程前でグレネード
3.両手の武器でぬっころし


よしつねのかなり高い確率での選択は1.なのだが、これがかなり高い確率で負けている。*1こうした基本戦術的なところでの勘が鈍っている。


チースレでは、ある程度敵にダメージを与えてられたならば、アシストとして問題が表面化しないけれど、ランブルの場合、その問題がありありと見て取れます。
また、勝てる試合・・・4人ミドシップランブルとか、6人キングとかで負けちゃうのは大問題だと思います。


いずれにしても・・・。
ブランクを取り戻すべく、マッチメイクに励みたいと思います。
まったりカスタムも楽しいけれど、今は勘を取り戻さないと・・・。*2

*1:対策としては、3.をベースに1.とか2.とか撤退を絡める。この選択が極端に偏ってしまっている。よしつねは確かに、殴りに頼りすぎている部分はあるが、今回のはちょっと・・・いや、かなり酷い

*2:一概に下手になっただけでなく、グレネードの使い方は今まで以上に上手くなっていたり、視点10でも混乱しなくなったりと、細かいレベルアップは果たしているんですがねぇ