いや、フェラーリじゃなくてね、その…。

自分はテスタロッサって言うと、感慨深いものがあります。
いやフェラーリじゃなく。それはアウトランの影響が強すぎです。
テッサタソも違いますってば。
そりゃ、

とか見ると、
ダリル・ブランドーよろしく「う…ううう…っやべぇぇぇ〜!」とはなりますが。違います。


やはり「青の騎士 ベルゼルガ物語」ですよもう。


いつもこの辺の、よしつねのツボにパイルバンカーなネタはninaさんとこからなんですが…いやはや、お互い因果なものにハマっているなぁと(苦笑。


主人公ケイン・マクドゥガル(あれ?マクドガル?)がとにかく痛めつけられるというのが、この物語の特徴ですね。最終的には片腕、片目、片足になったはず。
装甲に挟まれた自分の足にマグナムを打ち込んでバラしたりとかまぁ…。


コトブキヤからベルゼルガのワンコインフィギュアが出るらしいです。

BTSにゼルベリオス、シャドウフレアにテスタロッサですよもう。
やっぱりテスタロッサのデザインに違和感を感じつつも、よしとしてしまうのはキューブパイルバンカーの描写があったから、かなぁ。
でも一番好きなのはゼルベリオス。甲乙付け難い次点がベルゼルガBTS
シークレットにデスメッセンジャー!?
フォォォーーーーーーーーーウ


ボトムズというと、本編も面白いのですが、俄然面白いのが、外伝です。
ベルゼルガ物語もそうしたスピンアウト物の一つなんですが、個人的には「機甲猟兵メロウリンク」ですかねぇ。


メロウリンク・アリティ伍長はとにかくかっこいいっす。
旧式の対AT用アーマライフル一丁*1で、自分の身長の3倍近いATへ立ち向かうだけでも燃える。
そして、毎回のお約束、メロウのスイッチが入るフェイスペイント。
裏切りと策謀のプランバンドール・スキャンダルは一人の少年を兵士へといざなうのか…。


なんてな。ふふふ。
でもいいなぁ欲しいなぁ。ベルゼルガのワンコインフィギュア。
ウェザリングバージョンのBTSとゼルベリオスだけでいいから。

*1:実際には、毎回巧みな戦術と運を利用しています