…大丈夫か?マジで?正気か?



サラ金屋のやる事はどうにもよく解りません。
ご利用は計画的に、とか抜かしておきながら、こういうキャッチー*1な手法を取るのはどういう了見なのかなぁと。
興味本位で借りて、身持ちを崩す奴も、低い確率ながらいるだろうに*2
しかし。
萌えもここまでくると、バンダイガンダム商法*3もかくや、という展開である。
で。
最近のライブドア、狙いすぎてないか?件の堀江の秘書といい、これといい…。
しかもサラ金の場合、ネットでいくら情報が拾われたとしても…端的に言うと、こうしたリンクに対するコメントを張られたとしても、売り上げに寄与しにくいものだと思うのだけれど?
さも無きゃテレビCMも雑誌広告もティッシュ配りもしませんからね。
大体借りる奴は、携帯でくらいしか、ネットしないだろうに。
話題集めとしては理解できるが、戦略的には間違っているように思えるのは僕だけ?

*1:よしつね的には、これがどれほどキャッチーなものか、と甚だ疑問ではあるのですが

*2:サラ金の場合、こうした損失はリスク折込済みなので、あのような金利設定になっているのだが…

*3:ハロのぷよぷよとか、ガンダム麻雀が出てきて、いよいよもって末期症状だと思うガンダム商法、貴方は、後どのくらい通用すると思うか?よしつねとしては三年が限界だと思っている