友人の結婚式

会社の同僚かつ友人*1の結婚式がいよいよ間近に迫りました。特にこれってのは考えていなく、普通に、と、いってもここしばらく全然着ていないダブルのスーツ*2ですが、周りでは妙な期待をされています。曰く、
よしつねさん、またオールレザーですか?*3
とか、
次はどんなコスですか?
…って、貴様らぁ…僕をどんな人間だと思っているんだよぅ。強ちはずれちゃいない、かもしれないが。
さて、現実には以前購入した、ダブルのスーツを着て行くつもりです。
それより…多分、一言ってあるんだけれど、僕はとにかく雰囲気とお酒にめっぽう弱いので、この辺が実は苦手であったりします。今回は歌にしようかと思うんですが、普通に歌うのもアレなんで、幾つか候補を挙げてみました。

こんなところかなぁ。無難な線ならばShooting StarかWonderful Lifeってところなんだろうなぁ。うーむ、悩ましい。

*1:と、よしつね的には勝手に思いこんでいる

*2:スラックスもダブル、折り返し3.5cmだったりする

*3:今だから自白しますが、実はよしつね、FFⅧのレザージャケット&パンツを持っていて、ある人の結婚式の二次会にそれを着ていったという過去があります。写真が残っていないのが幸い…といいたい所なんですが、実は、会社のサーバに未だに残っていたり…します。まじでハッキング食らわせたいです