ぶるうかなりや いい女になるのだな・・・アルテイシア

昨日の夜に、帰ってきてもキッズステーションは微妙な落ちモノアニメしかやってなかったんで、適当にチャンネルを変えていたら、こんなんやってました。
ストーリーとしては・・・まぁ、ジェットコースターで、でも落ちはパンドラ*1という、ありがちストーリー。というか、この手の話ではお客さん呼びにくいのでは・・・と、思ったんだが。
見てみると、演出が実に丁寧で、ちょっと余り気味だが尺も上手に使っている。
それから、とにかく女性陣の演技が良かった。宮沢りえ井川遙
宮沢りえなぞ、過去のトレンディ・・・にもなっていない、しょーもないドラマしか見ていなかったので、ここまで演技が出来たとは・・・正直、結構惹かれました。
なんて言うのかな、甘酸辛苦を十二分に知った感じが・・・リアルでもそうなんだろうけれど、実に良かった。役柄もそういった感じ。探偵社のエージェントで・・・。
それから、井川遙の薄幸のシングルマザーというのも良かった。彼女の凛とした風貌には、そこはかとない裏の事情というのがよく似合います。
男性陣が・・・特に若い方にインパクトが無いのですが、個人的にはこの辺のドラマで久々に面白い、そう思えました。
wowowドラマw、意外に侮れない・・・。

*1:最後に盲目の希望が残るという意