土曜のイベント別デートログ

昨日は初めて、彼女に僕の家族と会わせてみた。それから、色々と思うところを実践してみました。

  • 妹と姪

彼女を始めて、地元に呼んだところ、急に会って見たいと妹が抜かしたので会わせてみた。まぁ、案の定な、無難な挨拶交換…なんだけれど、彼女はお土産を速攻購入する始末。全くもう、そんなに気を使うと早く消耗しちゃうぞっ、と思いつつ、そういう彼女に惚れたんだろうなぁと再認識する。
そして、姪は予想通りに最も「会いたい会いたい」を連呼していたにもかかわらず、いざ会って見るともじもじして、母親(妹の事ね)にべたぁとまとわりついている。
とりあえず、抱き上げてみて、彼女と対峙させて見る…が、やはり照れていやがる。なんじゃこの娘。

  • 地元の映画館

地元の映画館…地元と言っても少し距離があるが、市川妙典のワーナーマイカルに映画を見に行く。見に行った映画は機動戦士Zガンダム劇場版。
誤解無きよう、あらかじめ言っておくがこのタイトルのチョイスはよしつねではない。そりゃ、ゼータは絶対に見に行くと思っていましたが、まさか彼女と一緒に行くとは予想もしなかったですから。いくらヲタな僕でも、富野先生をデートムービーって無茶なチョイスは絶対にしない。
予約はe席リザーブってシステムで、事前予約。はっきり言って楽。席も決められるし、当日は発券機にクレジットカードを通すだけです。
席はやや後方寄りだけれど、スクリーン中央が目線のやや下となりみやすい位置。
昼食前だったので、ホットドッグとポップコーンを買い込みスクリーンへ。ドリンクフォルダが座席にあるところが嬉しい。
内容は…デートムービーとしては、今回のは微妙*1だけれど、Zガンダム総集編としては期待以上の出来。
ちょっとだけ注意をしておくと、昼間の回は子供も比較的多いので、そういうのが気になる人には夜の回をお勧めしておきます。

  • 大雨

映画を見終えて、お台場へ向かおうとすると…10m先が見えない雨。
もう笑うしかない、事実笑ったし。本当に何もできない。海沿いは雨に遠慮が無い。とりあえずお台場に着いたけれど、どこかに行ける雰囲気ではなかったので、何故か羽田か大井埠頭に行くことになり・・・大井埠頭で。
着いたのは18時少し過ぎたところ。再度、車を走らせる21時まで、何があったかはお察し下さい。つか、車の中はマジきついんですが・・・ああ、いっときますがやってないよ。うん。色々したけれど。

  • ラーメン

雨もすっかりやんだので、お台場はアクアシティに向かいました。道は土曜なれど、全然混んでいませんでした。まぁ、あれだけの雨の後だからなぁ・・・。
代わりにアクアシティの駐車場は結構な混み具合で、結局最上階まで行く羽目に。
食事はアクアシティ内のラーメン店6店を集めたラーメン国技館。食べたのは、ガラと煮干しのラーメンだったのだが・・・味は悪くない。しかし、店員の商売っ気の無さとラーメン自体のオペレーションのレベルの低さが減点対象。次回は来ない、だろうなぁ。悪くなかったけれど。

  • 夜景

何故ラーメンなどと、気の利かないものにしたかというと・・・さっさと食事を終わらせて、夜景を楽しみたかったから。
アクアシティからのレインボーブリッジの眺めは格別で、更に2Fの公園連絡橋から、お台場海浜公園を歩くと・・・カップルが鈴生り。しかし、時間が23時近いので、意外にも静か。とってもいい雰囲気。
更には雨で埃が落ちているから、シーリングが抜群に良い。星が見えたならば完璧、何だけれど・・・こんなに明るくて、自分の視力じゃ、二等星以下が見えるかどうか怪しいか。
まぁ何にせよ、車でお台場に来たならば、絶対に行くべきポイント、ではある。必須。この絶好の地形効果を活かせば、まず大抵の女性は落とせるのでは。
警察車両の巡回も多いので、治安的にも最悪ではないしね。
またこよう、と素直にそう思った。

  • 睡魔

さて、夜景をとっくりと堪能した後・・・。
お台場から首都高〜中央道と乗り継いで・・・行く筈が、中央道で見事に眠気が満載しているのを看過される。とりあえず、石川のPAまで何とか堪えて、トイレ休憩とコーヒーとBLACK BLACKとチョコレートを投入して目を覚ます。
それから、やっぱり王子様の目を覚まさせるには、熱いベーゼが基本、だよね。え?逆?細かいことは気にするな、目も覚めたし別のとこも覚醒。
で、何とか彼女の家のそばにつく・・・。

が、ここで止めてと彼女が。
「ん?どうしたの?」
「あのね・・・さっきの続き。」
「・・・うん、了解。」
1時間後。よしつね、汗まみれで彼女を家の前まで送り、最後に軽く。
しっかしまぁ、楽しい時ってのは、特に彼女が隣にいる時には体力無尽蔵なのに、帰り際は全然駄目です。きっと体力は前借りしていたんでしょう。
流石に寝落ちが入ってきたので、高速路線バス停の出口近くに車を止めて、仮眠を取ることを決めました。彼女の残り香のある車内で、僕はあっと言う間に落ちました・・・。
気がつけば5時過ぎ。
ゆっくり車を走らせて、家に着いたのは日曜の7時少し前。道すがら寄った朝マックで、ソーセージやらホットケーキやら大量に買い込み、エウレカセブンを見ながらばくばくやりました。
・・・ふたりはプリキュア マックスハートは見事、見逃してしまいました・・・。

*1:第二部の「恋人たち」の方は、まだしもマシかもしれないが、デートムービーでは断じて、無い