危機感ゼロ

・・・もう駄目だわ、この職場の連中。
確かに自分はセキュリティかじってたんで、セキュリティに関しては煽り気味の挙動になっていると思う。何かあってからじゃ遅いんですよ、って。
しかし、現実にバックドアとは言え、ウィルスが検出されてからの動きが遅すぎる。さらに何か、苦笑いで済ませられる状況と勘違いしているし。
この環境は外部とつながっています。ウィルス散布の可能性を残すんですか?
とっととLANから全端末をパージして、最新パターンファイルでスキャンを走らせろよ。
ありえねえよ、まじで。
・・・ていうか、この連中のリスクマネジメントは中2ですか?
こっから外部に漏れたら、あんたら開発どころじゃあないんだぜ? 納期もへったくれも無く。
・・・今回は、ネットワークでセキュリティで来た訳じゃないのに。でも、あんまりにもあんまりなレベルだよ、ここ。
お客さんはまだ、危機感があって良かったけれどさ。あんたら、僕が対処を進言しなかったら、スルーしようとしたろ。
特に糞リーダ、あんた俺に丸投げだったろう?
・・・もう、こんな環境、外部につないでると言うだけで犯罪レベルだわ。
こう言うの、密告するシステムって無いの?
・・・もうやだ。流石に切れた。  orz