その後のウィルス対応

愚痴ばかりを書いていてもしょうがないので、ある種の教訓というかユーザさんのとっても低い認識を示して、このネタは・・・というより、しばらく仕事ネタは封印したいと思います。
書きたい事は書きたいんだけれど、書いて面白く無いどころか、腹しか立たないんでね。


でも、少しだけ。
たちの悪い事に、別のところから再発した。持ち込みUSB接続のHDD。昨日あれだけ言ったのにこれだもの。だめぽ。 orz
「ごめんなさい」とか謝っているけれど、きっと彼は「ウィルス検出されてしまってごめんなさい」なんだろうなぁ。
本当に怒りたいところは当然、そんなところには無いのだが、今回はセキュリティじゃないので聞き流し。長居するつもりも無いしねぇ。
検疫が機能している事とレジストリを確認し、LAN接続を厳禁として以上。
はぁ。何つーかこう・・・何やってんだ僕は。