土曜日のログ

全く持って、如何ともし難いしょうもない仕事をしてしまった。
休日出勤なのに。気分としてはこんな感じ?
Notesなどというしょーもないグループウェアを導入した客にファック。朝っぱら勝手に機嫌が悪くなっている根性無しのリーダーにファック。微妙な知識しかないのにアドバイザー気取りの上司にファック。これ見よがしに雑誌を大量に持ち込み読む責任者にファック。そして、こんな日にまで仕事をしに来るお客にファック。
で、だ。
もっとも頭にきたのは糞リーダー。上司はまだ、技術的な話が出来るし、スケジューリングに関してしっかりしているので、ちゃんと論理的に説明すればよいのだが、あのリーダーはインフラ構築に関しては箸にも棒にもかからん癖に、実作業に手を出して勝手に遅らせてくるから始末に負えない。マネージメントだけやってろよって。無線LANのAPも設定できない屑はよ。
そのくせ、人の仕事の進みが遅いって抜かしやがるからなぁ。ミニマムサクセスまで作業したのは僕の方だっつうの。テメーは昨日、僕がつなげた無線LANPCカードをいじり回しただけじゃねぇか。
パッチパネルの接続変更も、ネットワークプリンタの設定も、ファイルサーバの移設も、アンチウィルスサーバの構築も、無線LANのAPも、NotesセグメントのPDCと信頼関係の設定も、DLTの連想ドライブによるバックアップも、DATでDBサーバのバックアップも、みんな僕がやったっつうの。ろくなドキュメントもなしに、手順書をこさえてな。


ということで、人を上手に使えなさ加減は某社の若いのの10倍以上なんで、早々に契約打ち切りを依頼したいんだが、エージェントさんのメンツもあるし、再度の交渉で頼まれたら仕方無しに3ヶ月だけ延長してやる。
全く。
どうしてこう、言葉遣い一つで仕事などどうとでもなるのに、それが出来ない人間が多いのは何故なんだろう。技術とかそんなの無くても良いんだけれど、社会人として・・・人としての出来が悪いのが多いのがこの業界なのか?いや、特別、ここが酷いだけだと思うぞ。