不定期メンテ

免許更新の前にFCのメンテをしました。いや、だってブレーキワーニングランプが点灯するなどという恐ろしい事態だったので。*1
さて、まずは暖機運転後に油脂類の確認から。
ブレーキオイルはlowerを割りそうな残量。・・・はて?そんな過激なブレーキングしたかな?と思案を巡らせるが、そういやだりゅん氏の車を治した後に結構早い時間だったので大井埠頭で<デースケドガー>したんだっけ。すっかり忘れていたよ、てへっ。
そしてエンジンオイルのオイルケージを抜いてみるが、残量半分、汚れはそろそろ限界ってところだったが、今日は免許の更新があるので継ぎ足しだけにしておく。次回のメンテではフィルタ、プラグを含めるフルメンテだなぁ・・・。
本来はここで止めるはずだったんですが、気になるとスロポジやらECUリセットやら空気圧やらバッテリー液残量、ファンベルトのテンションなどで、すっかりぎりぎりの時間になってしまった。
本当に手の掛かるこったが、だがそれがいい

*1:別にそれほど恐ろしいものではない。単にブレーキオイルが減少しているだけ、かもしれないから。今回のメンテはまさにそうだった