誕生日

自分くらいの歳になってくると誕生日なぞどうでもよい。という境地に達したり悟りを得ることが出来るのですが、子供はそうはいきません。はい。
マイメロディのデラックスレジスターセット。
今回の目的がそれなんですよ。人がさんざ、酔っぱらっていい気持ちになっていて、さてこれからネットで自分の(へっぽこ)プレイな攻殻かPGR2*1を見せつけてやろうかと思っていた、カードキャプターさくらのリピートを見終わった19時。
「連れていって〜」わちゃわちゃわちゃ・・・。
お願いするのは良いんですけれどね、人がねっころがっているところにズリズリと這わないで欲しい。
眠いわ寒いわ金無いわで三重苦の最中、嫌々、市川のニッケコルトンプラザの中にあるトイザラスへ向かう。駄目だ良かった探し修正値がマイナスすぎる。オールレジスト。おまけに渋滞。
くそう、こうなりゃ目標をロストしてくれたらと一縷の望みをかけてみたが、しっかり、棚の真ん中に鎮座していやがります。当然ながら、飲みの後に持ち合わせなぞ無く、カードで支払う。
唯一の癒し*2アイテム・・・というか、アイテムじゃなくて生き物なんですけれどね、猫。トイザラスを出たすぐにあるんですよ、これが。
アビシニアンとアメリカンショートヘアーを眺めて萌えに萌えまくる、心の中で。本当は抱きたかったけれど、先約がいて、頼もうかなぁと思ったときには閉店時間間際、くっそう・・・残念。
ちょっとでも腹の虫を納めるために、妹にウェンディーズハンバーガーを奢らせたが、決して効果的でなく、ましてや回り回って自分の財布と考えると、もう泣くしか無くなりました。
帰ったら、アベノ橋のリピートも見ずに速攻、落ちました・・・配信もまともに出来ず。

*1:プロジェクトゴッサムレーシング2。会社の同僚と話をしていたんですが、やっぱりこのゲーム、完成度それ自体は高いと思います。但し、日本では馴染みの全く無い車を延々と使わされたり、本当の面白さが解る車をゲットできるのがかなり先なのです。これは後程、レビューします

*2:ヒーリングと読もう