今日のイニD

インパクトブルーに負けてかなり鬱。どうもワンミスを減らせない。
それから『インベタからグリップ全喪失』という状況はどうやらインサイドの『落ち葉を踏んでいる』コトにより一気に流れているとリプレイで気づく。ストーリーは中里君を粉砕するのに苦慮。つうかハチロクの曲がらなさ、パワー不足はどうにもなりません…。
しっかし、車の消耗を気にしない走りが出来るドライブゲームってのは実に楽。
現実にイニDの妙義や碓氷のようなコースがあるとして、マイマシンの99%ノーマルFCで走ったとしよう。まず1周目で水温がクリティカルになり、2週目突入と同時に油温、ブレーキが逝ってしまう。ブレーキはストレートが長めなんで冷却可能かと思えるけれど2周目後半ではプッシュしきれないと思う。タイヤたれはあまり無いと思うけれど、1セッション目で暖まったタイヤで空気圧の調整はしたい。2セッション前にはブレーキダストも気になる…と、これだけの作業が必要になるかな。現実ならではのシビアさは面倒だけれども醍醐味でもある。
GTシリーズでさえ、メンテナンスや状況変化が無いのはちょっと不満かも。更に何も考えずに走ってOKなのがイニD、かな。
さて、今度こそインパクトブルーをちぎってやるぜっ!